最近多い気がします



フェイシャル

嫌いなんです

顔、触られたくないから



美容医療が当たり前になってきてるし

触らない事が正義だという流れ。

スキンケアもできるだけ触らないように

使用できるブランドも増えました。



糸入ってるから…

ヒアルロン酸入れてるから

ボトックスしてるから

レーザーするから


そういう話を聞くたびに

そうなんだと思うと同時に

フェイシャルトリートメントについての

頭の中はどんなふうに考えているんだろう?と

少し残念だなと思うのも本音です。



私がスクールに通っていた頃

フランス式といわれるマッサージでした。

拡大鏡を使って

鼻の毛穴や頬の毛穴を

指でグイグイ押し出していく方法や

コメドプッシャーと言われる器具で

嚢胞のあるニキビを中のものをおしだしたり

そういうことも普通に習ったし当たり前でした。



今はグイグイ押し出したりするのも

器具で押し出すのもNGですね


私自身の施術もものすごく変わりました



顔の筋肉をグイグイ奥からほぐすような

強いマッサージをしていた頃もありました

今はやらないなぁ

コルギを学んだからですね

コルギは強くて痛いマッサージだと

思われがちですが、本来は違います。

口の中からほぐすやり方もあります。



今は首からデコルテ、肩周りの

マッサージが20分〜30分

顔は10分しないです、8分くらいかな



ものすごく目がぱっちりするし

フェイスラインもシュッとします

頬の位置も高くなります



フェイシャル嫌い!


そういう方にこそ

受けて欲しい施術をしています。






応援してくれる人も

たくさんいるから❤️




ご予約、お問い合わせはこちらから💁‍♀️

フォローしていただきdmくださいね♪

個別に対応しております