椿山荘の話になって

私は好きだなと言ったら

息子は古臭くて好きじゃないと言った



アルバイトをしていたから

バックヤードの古さを

嫌というほど知ってしまったかららしい



確かに、あれは迷路だよねと

お互いに納得した




それにしても…

どれにしても?



夫が人生の中でここまで

見返りを求めず

ただただ愛おしく大切な存在は

彼の人生の中では最高級の扱いをする

唯一無二だろう




これほど丁寧にスマホを構えて…





アングルをいろいろと要求されることに

自分の体勢を変えながら




何枚も何枚も

カシャカシャするなんてびっくりだ




そして、撮影した写真を都度チェック✅



どうかな、これだと。。。




さらに、念入りにチェック✅




私が頼んで撮ってもらっても

罰ゲームのような写真しかない

嫌がらせですか?と毎回言いたくなるほどだ




この扱いの違いは

気持ちの表れなんだろうなぁ




まあ、同じだよねっと

最後はそこに辿り着くんだけどね。




まだ残っていたんだ!

20年間愛用しているオリーブオイル

意識低い系ですが油にはこだわりますラブ