本日、無事に卒業式を迎えられた事に

ほんとうに心から感謝いたします。



4年間の時間の中で

大学生活を楽しんだのか?と

私目線で見ても…いろいろな面で

学び多かったと思えます。


2020年4月

入学式は開催されず

すぐに緊急事態宣言が発令された中で

スタートした大学生活は

1年間一度もキャンパスに行く事なく

オンライン授業と膨大な課題の量で終わりました。


2年生になり

ハイブリッド授業開始

でも、実習はオンラインでと決まり

休学する同級生も増えました。



3年生

なんとか病院実習や各施設での現地実習もでき

課題レポートに追われる毎日の娘を

頑張ってるなと思いました。



4年生

メンバー集めると普段行かないキャンパスに

頻繁に通い詰めて、その結果は

11月の学祭で発表できてました。

ほんとうに楽しそうにステージに上がって

歌って躍る姿をみて、反対していた事だけど

素直に拍手を送ってる自分がいました。

卒論ではグループ発表があり

見事に一位という成績をいただき

お友達と大喜びした姿を見せてくれました。




4年間はあなたにとっては

楽しかった?



そう尋ねたら



楽しかった!!と迷う事なく答えてくれました






卒業式の袴のことは

私は一切口を出さず。

そう決めていました。

好きなように

好きなものを選んで着てね。




着付けとヘアメイクだけは

椿山荘でお願いいたしますと

娘から言われて私は予約だけ。

通常より早い時間の予約を

元スタッフということで無理言って

受けてもらえた事にも感謝です。




なんで椿山荘?と聞いたら


レンタルした袴が

ペラッペラなので

着付けだけはプロにやってもらわないと

ヤバいことになっちゃうと思うからニコニコ



ペラッペラなのは知ってるんだと

心で言いました。




髪型もよく娘の絹のような細くて巻きが

すぐに取れちゃう髪をここまで

ふわゆるに編んだなぁとびっくり‼️


今更ながら

プロってすごい!と感心しました。





可愛くしてもらえてよかったね





🌸卒業おめでとう🌸