ジャイロで月に2回

お世話になっている先生が

Instagramを更新して

新規の会員さまを一時停止すると発表していました。すでに既存の会員の予約でいっぱいとの事。


朝、それを読んで

そうだよねと思いました。


1人でできることには限りがありますもの。


そして、予約枠を確保するために

新しいインストラクターを募集するとも

書かれていました。


このインストラクター問題が実に複雑。

インストラクターによって

同じジャイロでも受けた側は雲泥の差があるから。

素晴らしいインストラクターが来てくれることを

祈ってしまいます。



私自身も同じように同じ問題に直面しそうです。



私のしている施術は

新規予約特典もないし

トライアルもありません。

現金のみの支払いだし

予約システムもありません。

屋号もありません。



回数重ねてお越しくださるリピーターさまには

ほんのちょっとのお気持ち程度の特典が

3月からスタートしました。

リピートしてくださるお客様を大切にしたい。

もちろん一度だけの、お客様も

精一杯施術しております。



夏には新規のお客様のご予約を停止させて

いただくつもりでおります。

住所非公開

ひっそりとお越しいただいた方だけに

全力を尽くすサロンです。



インスタグラマーを生業とされている方の

ギフティング目的のご予約はお断りしております。

ストーリーにもポストもしていただかなくて良いです。そもそも、最初からギフティングでとdm要らないです。無料で施術するようなレベルのことは

やっておりません。

全てのインスタグラマーの方々とは言いませんが

ギフティングや案件に慣れすぎているようです。

予約しておきながら

『仕事が入ったから予約変更です。』と

簡単に言ってきます。ほんとうに簡単に。。。


その度に思います。


ああ、そうやって

簡単に言えば変更なんて平気でできる程度と

思われていたんだなぁ…って。

取材が入った

仕事が入った

へーーーみんな仕事してるよ

その時間を割いて来てくれるから

その時間を無駄にしちゃいけないと

精一杯施術してるんだけど。



なので、こういう嫌な気持ちになってしまったら

2度と受けまいと決めました。

自身にとって損得で言えば

得になる相手ならリスケはしないのでしょう。

私の施術の予約はそのレベルではないってこと。

ならば私も同じ事です。

私も施術するお客様を選びます。

私にとってはこれほど嫌な気持ちにさせる人は

損にしかならないですから。



私もキラキラなキャッチーな人に

なりたかったです。

え?こんな程度??な施術だけど

口八丁で人気店になれる時代です。

影響力のあるインスタグラマーや有名人が

ちょっとストーリーに流せば

中身はスカスカでもキラキラキャッチーです。

そうなりたいと思ったけど、

新規会員一時停止を決めた先生が

アドバイスをくれたのです。


キラキラキャッチーな人になっても

集まってくるお客様の質は

しきぶさんの望むような質ではないと

思いますよ。って。



お客様の質がサロンの今後を決めていく



確かにその通りだと思い

キラキラキャッチーは諦めました。



おかげさまで

4月は平日も満席となりました。

ありがとうございます。

5月のご予約承り中です。

お気軽にお問い合わせください。




今後は新しいスキンケアラインも導入し、美容医療後の施術にも

更に対応できるようになります。


サロンでの化粧品販売

始めております。

必要な方にはご案内しております。新スキンケアラインも販売する予定です。サロンとホームケアの相乗効果を狙うつもりではなく

あくまでも必要な方にご説明しております。


イベントバナー