久しぶりに新大久保の

マッサージ屋さんへ



馴染みの人だったから

1月に韓国行ってきたの話から

その人は3月に行くよ的な話で盛り上がって

楽しかったのに途中から爆睡だったみたい


熱さで目が覚めた

激アツの蒸しタオルが全身に掛けられてる

慣れてる私はまだ我慢できるけれど

初めての人なら耐えられないかも…


口コミなんて読んでないのかと思っていたら

結構、みんな読んでいるらしい。

だから拭き取りするときは

『強めに拭きますね』と言うようにしてると

話していました。たしかに強いもんね


滝のように汗をかきながらも

うとうとしていた私

熱々の蒸しタオルの上から

しっかり立ち上がって足圧マッサージしてる

馬乗りになったり忙しい

腕なんて激痛だった


髪の毛びしょびしょだけど

ドライヤーもないから

自分のタオルハンカチで頭の汗を拭きながら

新大久保の駅に向かう


相変わらずの混みようだ

下校時間だから近くの男子校の生徒も

続々とホームにくる

いつも思うけれど、新大久保って不思議なところ


サロンを開くために実は新大久保の

あたりも結構探したのだけど

驚いたのは賃料だった

大久保通りなんてびっくりするほど高額賃料

大久保通りと職安通りに抜ける細い道沿いは

まあまあなんだけれど…

ここだ!と思う物件はなかった


物件探しをしてみて初めてわかったことだった