今日は初のインスタLIVEをするから

白髪だらけの髪の毛も染めるつもりでした


3回目の美容院なので

まだまだコミュニケーションが取れない状態


なんと、今日は白髪染めるのは難しいらしい

時間的に枠がない


なので、特別なトリートメントをしてきました


まずは従来の何かしらのケア剤を塗布する

タイプのトリートメントとの違いの説明を聴く。


塗布するタイプだと私の髪の毛の場合は

どうにもならないのは数々の経験から

知っています。

今回する特別なトリートメントは

根幹から変えていくもの。

細胞レベルで上げていくものです。



シャンプーの仕方から違いました。

摩擦をさせないシャンプーの仕方を生まれて初めて知りました。


摩擦で髪表面のキューティクルがじゃんじゃんと

剥がれてしまうのを防ぐために摩擦禁止🈲


髪も肌も摩擦ダメなのね


シャンプー台で2回洗っていただき

セット面へ移動。



なんて言っても老化現象とは…のレベルでの

トリートメントですからね、本日キラキラ


シャンプーの際に髪の毛はびしょびしょですね

それをセット面で水を取っていきます



原始的な方法なんですけれど

タオルで水分を吸収させるように

ひたすら水分を取っていきます。

濡れているけれどびしょびしょではなく

適度な濡れ感がベストらしいです。



次に私の髪の毛はシャンプーだらけになります。

ここで、べったりつけられているのは

シャンプーです

ひたすらシャンプーを塗られまくります。

その量は驚くほどです!

べったりべったりべったり

シャンプーだらけになった頭は自分でも

これ、大丈夫なのか?と笑いたくなりました。



シャンプーだらけになった頭に

コットン巻かれサランラップでさらに

巻かれました。ここまではまあ、普通?

その後に後ろに立つ美容師さんが

手にもっているタオルを頭に被せて

サランラップの中の空気を押しながら抜いていきます。。。真空状態の頭になります!



真空状態の頭ってなかなか

感動ものでした。面白くて

笑ってしまう



真空状態の頭の上から

ポカポカと温かい熱をだし

育成光線もだしているマシーンを

当てていきます。

適温・適湿・マイナス電子・育成光線

これらが同時に作用していくと

髪にとって、地肌にとってもいいことと

説明されました。


このマシーンを当ててると

めちゃくちゃ眠くなる…

ポカポカしてくるしじんわり温かくて

ふぁ〜っとなります。



この後はまたシャンプー台でお流しです




大量につけたシャンプー剤を流すのは

そりゃ大変なことです。

泡だらけのシャンプーボウル…

じゃんじゃん流して流しきり

濯ぎ切りました。この時点で髪の毛に変化を感じる私…ピンクハートラブラブすごくない??って言ってしまった



シャンプー台か戻って、

またまた原始的な方法で

髪の毛の水分を取っていきます。

なんの変化を感じたかというと

髪の毛の立ち上がりなんです!

髪が薄くて弱っちいので濡れた状態だと

ぺたーーーーってバーコードになるんですハートブレイク

それがちょっとだけでも立ち上がってるアップ


次はトリートメント剤をまたまたべったべたに

塗布していきます。



ポンプのプッシュ音、聴きました?

何プッシュするの?と思って数えましたが

50プッシュはしてましたね…



そしてまたコットン巻かれサランラップ

真空状態からのポカポカ温めです



もう、眠くって眠くって…

この後の仕上がりの写真を撮るのを忘れました。



とにかくですね

素晴らしくサラッとしてるけど

なんなのコレ!と感じました。



やだぁ〜ほんと。

知らないって損よねとつくづく思いましたよ。



はぁ。。。


緊張で吐きそう。

お腹はぐるぐるしてるし。


初インスタLIVEはこの後

22:00からスタートです▶️



優しい優しい優しいC子ちゃんが

テラヘルツカッサは買ってないんだけど

私を助けてくれるって言ってLIVEに

参加してくれる事になりました。


カッサは買ってないんだけど🩷


で、夕方からたくさんのdmいただいて

しかもフォローしてくれて

『楽しみにしてますね!LIVE』って

励ましてくれるのですが

ぐだぐだダラダラになると思うんです。

温かい目で見守ってください🙏