夕ご飯は久しぶりに4人揃った



息子はバイトばかりしている

マミーも忙しそうだから同じだね!と言う



結局のところ今年は外苑前のイチョウ並木

行けなかったなぁ




それぞれがそれぞれ好き勝手な話をしてるから

まったく噛み合わないのだけど。

一応、家族全員で食べてる夕ご飯



娘と息子は初めて来たと言う。

私と夫は何回目だったろう


私がなんにも予定がない時で自宅にいる日は

今日は誰が1番はじめに

帰ってくるんだろう…と思う


いつのまにか

子どもが親がいなくても問題なしに

なってしまって。子どもの予定で埋め尽くされいた

予定が何にもなくなっていた。



自分だけの予定が何にもないってことに

気づいたあの日は衝撃的だったなぁ🫨


自分じゃない予定で埋め尽くされた日も

遠くに過ぎてしまってただ懐かしい


しかも今年の12月24日すら

娘も息子もいないと言われたわ

え〜ケーキ、並んで予約しちゃったわと言うと

ケーキはまぁ食べるよ🎂

でも、いろいろ作る予定でしょ?

チキンも丸っと焼くつもりだろうけど

食べないから焼かなくてもいいと思う〜ってびっくり

チキンの漬け込みしちゃうから早めに言ったわ‼️


そうかぁと思う

毎年恒例に二日前に漬け込み始めて焼くチキンは

娘や息子から大好評だったけど。どうしようかな。

初老の夫婦じゃあ…ほうとううどんでもいい気がするわ。胃にも優しいから。


夫に聞いたら

何でもいいよって言う

この人は自分の予定が過去も今も変わらずに

いっぱいだから変化を感じないんだろうなぁ。



キミもこの頃はとても忙しそうだから

まあ、ご飯は普通でいいよ。


私の表情を読み取ったのか

付け加えた感じでそう言ってた


この頃は忙しい私の寝る前のほぐし



腕は肘から上と肘から下

つまり腕全体をほぐしています

てのひらはランブルローラーのボコボコに

押し付けていくーーー‼️痛いんだけど😓やる



あと、首の後ろから背中全体はマスト

スキンケア後で顔はテッカテカ

来年こそは唇のリップアートのリタッチやりたい。



今年一年はとにかくほぐすこと

意識を向けてきた。固まりやすいから。


平均的に体調も悪くなかった

顔も垂れ下がらなかった

糸を昨年の年末にしていたのに

ハイフを一度もしなくて過ごした割に

だらーんってならなかったのは

ほぐしていたからだと思う



満天社のヘッドスパプロは

私の中での大ヒットだった。




EKATO.のボディメディケーションローラーは

デコルテのほぐしや脇の下、肋骨まわりに

鼠蹊部…頭はもちろん万能なもの。

コロコロやってすぐにほぐれたとは思わないけど

生体電流を使ってカラダの巡りをよくするものだから後からジワってくるラブ







フォームローラーもどんどん進化してるから

苦手な人でもほぐしやすいグッズがいっぱいです。


顔の美容を考えるならカラダもほぐさなきゃ❤️

だってつながっているから。

私が施術しているフェイシャルトリートメントは

その考え方に基づいてやっています飛び出すハート



しきぶ施術

フェイシャルトリートメント

2月より価格改定

現行料金に➕消費税となります


よろしくお願いします🙏