昨日のピラティスの時

いつものように愛用の水筒を持参


インストラクターが

それ、何リットルですか?と尋ねてきたので

1リットルですと答えた。

すると、1日にどのくらいの水分摂取ですか?と

さらに聞いてくるので

2リットルは摂るようにしてます。

そう答えた。


乙女のトキメキ愛用の水筒〜Tiffanyブルーの色がお気に入り🩵


彼は大学でスポーツ科学を学んだらしく

カラダについて学ぶことが

面白く楽しかったらしい。

あるプロスポーツチームの

トレーナーが本業。

怪我が多い選手たちに怪我をしにくいカラダを

どう作るかと考えピラティスの資格を取得したらしい。故にカラダつくりのための豊富な知識がある。


ふくらはぎの筋肉がとにかく嫌で

若い頃から悩みだったと話したら

しきぶさんの今の年齢なら

逆にそのふくらはぎの筋肉は宝ですと

言ってくれた。

ふくらはぎの話から、もう1人の受講者の方が

ふくらはぎの筋肉が落ちてしまって

脚が攣ると言った。

インストラクターの彼は

毎日の水分の中に

にがりを摂り入れてください。


にがり?

豆腐作る時の?



私ともう1人の受講者の方で

顔を見合わせた。



そうです。

サプリメントなどで

マグネシウム

摂取するのもいいのですが

にがりはとても優秀です。

飲んでいるその水筒の中に数滴垂らして飲む

少しずつしっかり吸収されていくので

カラダに負担なく

マグネシウム

カラダに行き渡るし、何よりコスパがいい。


マグネシウム

ついて話すとレッスンの時間が足りないので

各々調べてみてください。



最近、私の周りはマグネシウムの話題が多いです。



ということで早速ポチりました。

にがりならなんでもいいと言ってましたが…


にがりを検索すると出てくる出てくる…びっくり




mikichiてんてーに教えてもらった

マグバームは今は娘と息子も愛用中


娘は若干のアトピーがあるので顔に塗ってるみたい

息子はバイトで肩凝りがひどいらしく…赤ちゃん泣き

首肩に塗ってましたし、塗って!と言われました


私はもちろん首肩に塗ってます