今日もピラティス


朝のピラティスは

ちょうどいいなって感じ


今日のインストラクターは

呼吸をいつも大事にする


10秒吐いて

5秒吸って

これを繰り返すだけでも

かなりハード


吐けない



そう言ったら

コントロールして吐きましょうって返す




5秒吐いて

止めて5秒

5秒で吸って



また繰り返す




カラダが目覚める感覚が楽しい




ストレッチも思わぬところが

凝り固まっていた


それだけでじゅうぶんだと思った



体重コントロールはもちろんだけど

アラカンは

自分のカラダがどう動くのか意識すること

呼吸を意識するのは難しいけれど

体型維持にはピッタリ!


品よく年を重ねていきたい

細けりゃいいとは思ってない

そもそも細くガリガリにはならないし

なりたくてもならない


骨ばって貧相なカラダは

好みじゃない



がんばろ



綺麗になりたい


まずは呼吸の見直しから。




そんな話をアルバイト先でしていたら

ほんとうに毎日楽しそうでいいね

なんだかこっちまで元気になるよと

副店長に言われた笑




更年期抜けたから

太る理由がなくなった

艶々の肌も

良質な油は大切

基本はオリーブオイル🫒



6年熟成のバルサミコが美味しい