昨夜はアルバイト終わりに

夫と外ご飯へ


夫チョイスなので

行きつけのお鮨屋さん


19時の予約でしたが

カウンター満席

テーブル席も満席


カウンター席は

全員日本人の方ばかりでした





蒸し鮑をおろしたての山葵でいただいたり割り箸



私用のお刺身盛り合わせ

お魚が得意じゃないんです

鯵は一切れいただき

夫にもどうぞとお願いしました



カウンター席でお隣になった方々と

何故か話し出してしまった私

いつもですが

引き寄せのような感じです


聞けば大阪在住のご夫婦でした

高槻にお住まいだとおっしゃるので

そうだ!あの衝撃だったホームドアの

事を話してみよう!と思いました



JR高槻駅のあのロープ型の

ホームドアがものすごく印象的でした

珍しいですよね〜


奥さま

びっくりな感じで‼️


まぁーーー

あのロープ

少し撓んでいるのよね〜

よくご存知ですね!と。

驚かれていました



京都と大阪を在来線で行き来したとき

あの高槻駅のロープ型は

私にとってはおおーーー‼️となったのです

だってプロレスのリングみたいなんですもの




そんな話から入って

鰹のこと

子育ての話

ペットのこと

今回の都内への用事の話などなど

夫も含めて4人でカウンター並びで

たくさんお話ししました



接客業をしているため

その方がどんなご職業なのか

なんとなくわかるのです、私



今回もお伺いしたら

やっぱりそうでした

大当たり🎯



そこで

関西在住なのに

納豆の話をよくなさるなと思い

納豆について研究してるのかきくと

そういうわけではないが

個人的に納豆菌の素晴らしさを

実感していると仰る。


納豆菌はとても強い菌だし

アミノ酸の一種でもある

ポリグルタミン酸

味の素がよく使うもの



美容に気をつけたいなら

毎日納豆が良いと思うと。

健康に気をつけたいなら

毎日納豆が良いと思うと。



つまり

いずれにしても

納豆は摂るべき食品だと

いろんな実験研究結果から

そう言えるのだと熱く語っていらっしゃって

鮨屋のカウンターで

大学の講義を受けてしまいましたキラキラ

お得だわぁーーー




奥さまは

にこやかにされてらして

今日お会いにいく

お孫さんのことや

12歳で空にいってしまった

うさぎちゃんのことなど

穏やかに優しく話されていました



皆さん

納豆は毎日たべましょう!

腸壁も丈夫になるし

便通もよくなるし

そもそも

納豆菌は強い菌なので

いろんな良い菌があるけれど

納豆菌には勝てないと教えてくれました。

美肌になりたいなら

カラダの中を良い菌で

良い状態にしなければならない!

便通が良くない状態の腸だと

肌にもよろしくないんだよねって



毎日納豆食べます!


発酵食品はいろいろあるけど

納豆最強説みたいです!!




キンズも菌に着目したスキンケアブランド

今なら25%OFF