詐欺にあったような感じだと

騙された

あの人(私、しきぶ)から連絡あっても

絶対に連絡先を教えたり

信じたりしちゃいけない!

アップアップアップ

このように言われました…


そう1年前はメッセージをいただいてました


詐欺とは

騙して金品を奪ったり損害を与えりする事ですよね… 金品も奪ってませんし損害を与えたり

まったくしていないのですが…はてなマークはてなマークはてなマーク



私がした事は



相続に強い弁護士をご紹介



保険の加入の説明と手続きのときに

その場にいました。

説明と手続きについては

保険の代理店を生業としている夫が

担当しました。保険の加入については

弁護士が依頼者方の相談を受けての

方針と方向性と方法に従って

保険の代理店業としての夫の仕事として

担当いたしました



そしてもう2つあります。

これらは今は控えます。



弁護士さんをご紹介の経緯については

最初に夫から相続に強い弁護士を知ってると

話したことは事実ですが、

ご自身たちで探すとの事でしたが

後日、やはり紹介してほしいと連絡があり

ご紹介に至りました。



保険の加入については

我が家にとって利益があるものではなく

加入者及び受取人にとっては

とても良かったものだったと思います。

その考えは今現在も変わりません。

もちろん、保険の代理店を生業として

やっていますので正規の報酬は

保険会社から頂戴しました。



この報酬について

詐欺だった

騙された

仕事が目的だった

そのような感じのことであるなら

お門違いではないでしょうか?



また私自身も

夫について大阪に数回は行ってます。

それはお友達だと思っていたし

私がいた所で何にも役には立たないかもしれないけれど、気持ちの支えにはなるのではないか?と

考えていたからです。無能な私でも少しでも彼女の役に立ちたいと思ってました。



嘘を重ねている

私も嘘はつきます

人の悪口も言います

聖人君子ではないですから

噂話を話したりもします



エルメスblog界隈で

転売してる人についても

私の口から話したことはあります。

聞いた話をそのまま話してしまった事です。

それについて嘘つきと言われるなら

申し訳なく思います。

必要が有れば、転売してると聞いたご本人に

しっかりと謝罪します。

転売の何がダメなのか正直なところ

私はわからないです。

要らないから売った。

そう言われたらそれまでです。

法外な利益分を上乗せしてる…だと

話は違ってきますね。

メルカリで不用品を売ってる私も

同類って事ですよね。

そこについては清廉潔白を主張する方々からは

お叱りを受ける覚悟でございます。



公開コメントについてのお返事が

いただけなかった事について



こちらも改めて書きます。