足裏ケアについて

ご質問をいただきましたニコニコ



50代のおばちゃんの

足裏ケアなど…

ご参考になるのか不安しかないです





フットネイルはこんな感じ


足裏はこんな感じです

おばちゃん
頑張って生きてきました
厚みが出てます



フットネイルのサロンは
ケアのメニューはないのです
なので自分でケアするしかありません



足裏ヤスリをつかってますアップ



1週間に2回くらい
トリートメントをつけてる間に
軽く擦る程度です



ほぼ毎日
カラダは洗わない人です
お湯に浸かってるだけ…





時々、サボンのスクラブつかって
角質ケアをしてます
その時にもちろん足裏も
やります


お風呂上がりに
カラダが濡れた状態で
オイルを全身につけます
濡れた状態のまま
これがポイントです


これを一年中やってます

オイルはなんでも🆗

タオルで拭き取った後に
ボディケアすると
すでに乾燥始まっている気がします

なので
濡れた状態のまま
つけるようにしました


そのあとタオルで拭き取って
顔のお手入れしてる途中で
さらにボディクリームや
ボディミルクをつけます


あとは
顔には使わなくなった
ビタミンAを塗ってます
このビタミンAはいい仕事してくれます


赤ちゃんの足裏のようには
なりませんが
いちねんを通して
ある程度はつるつるです


ご参考になるのかな…
心配だわおーっ!