健康寿命を考えると

やっぱり

足腰が最重要ポイントだと思う






TikTokのいちさん

推定年齢は95歳超えだけど

歩くし…歩けることって凄い

あんな優雅な老後は送れないのは確定

でも…歩けるのは心から羨ましいです



ジャイロにはとてもご高齢の方々も

普通にいらしていて

関節を動かす

伸びやかな筋肉

素敵だなって思う



先生が変わってから

ますますジャイロが楽しい

腕の動かし方ひとつとっても

まったく違うのからラブ

お腹のインナーマッスルの動かし方

ああ、こうだったんだ!!!

毎回毎回 感動すらする!!



ジャイロの予約は

それぞれが先生とご相談しながら

日時をきめる


合わせたいと思っても

そううまくはいかない中で…笑



またまたお会いできました

mikichi ちゃんのblog





優しいし綺麗なmikichiちゃん

mikichiちゃんって
人のことを悪く言わないの
悪口は言わないの
毒吐きしたりもしないの
常に前向きだし、全力で生きてる感じ
なんでも楽しんでいるし
考え方が柔軟…だからどんな時も
綺麗なんだよねドキドキ

彼女に会うと嬉しいし
彼女が発するものがキラキラだから
自然に周りまでキラキラしてる
笑顔になってる

素敵な人ってそういうことだと感じる


彼女とは入れ替わりのレッスンだったから
この後も超絶きついジャイロだったけど
笑顔いっぱいで楽しめました音譜

今日は朝から足裏のほぐしを
念入りにやった
母指球が使えない
そこ!そこだ!そこそこ!
母指球に意識をむけないと
足裏が使えない私…
これも悪いクセ。
とにかく足裏を痛いけどほぐすぞチョキ