改めまして。

こんばんは
しきぶです

突然の旧blog閉鎖
お許しください

理由ですが
簡単に言うと5ちゃん民に捕まりました。

私は5ちゃんには相当の警戒心を持ってます。
それは以前、フォクシーblogを書いていたときに
仲良くしてくれていたRちゃんという人がいました。Rちゃんは当時は2ちゃんの民に執拗に狙われスレッドがどんどん伸びてしまい普通に街を歩いているだけでも目撃情報と言ってネットに晒される事になってしまいました。
Rちゃんは膨大なスレッドを全て印刷し被害届を警察に出しました。もちろん弁護士にも相談しましたが、当時はそれをどうこうするのにも費用も時間もかかりました。その間にもスレッドは伸びていきました。そしてこのスレッドが元でフォクシーは裁判を起こしました。
この経緯をずっと本人から聴いたり、証人になって欲しいと打診されたりの経過をそばで見ていて
結果、Rちゃんは誰も信用できなくなり、そしてどんどん彼女の側からは人が離れていき
最後に電話をくれた時はRちゃんはRちゃんでは無くなっていました。

このような経験から
SNSをやる上では味方も敵もいることを覚悟して
そしてどれだけ嫌われる覚悟が必要なのかも考えています。ただ、私自身は5ちゃん民に狙われて
それを平然としてられるメンタルは持ち合わせていません。今回、『しきぶおばちゃん』とはっきりその板に名前がのりました。以前もちらっと登場することはありましたが今回ほどではありませんでした。そこで逃げるが勝ち!と判断しまして
blog閉鎖と致しました。


同時に仲良くしていただいていた方と
少し前から感覚のズレや価値観の相違があり
また、私自身が危ないと思う方がいまして
仲良くしていた方々にかなり深く繋がりを持たれた事もありまして、フェードアウトしたかったのも本音です。こちらが思えばあちらも同様に思うのが人間です。人との縁とは面白いものですね。
知れば知るほど楽しい方とそうでない場合があります。自分を擁護するわけではありませんが、
裏表なく接してきたつもりですが、残念ながら
不愉快な誤解すら生んでしまったようです。
それを弁明するつもりはありません。
結局のところ、その人が何を信じるかです。
信じてもらえなかったのは、私自身に問題があるのだと認めます。言われるには言われる側にも問題があると私は思うからです。

仲良くしていただき
楽しい思い出や助けていただいた事
ほんとうにありがたかったです。


ここではっきりさせたいのは
blog閉鎖はこの方々とは一切関係ないことです。
あくまでも5ちゃん民から逃げるため
私も自分のことでいっぱいいっぱいです。
法改正が検討されてますが、実際のところ
費用と時間がかかることはもちろん
イタチごっこのような気がします。


そして私は残念ながら
不幸せではありません。
配偶者の事を大好きとは言えませんが
不幸せとはなりません
家族としては成立しています。

エルメスは好きですが
今はほとんど興味はありません
一通りのもので満足できてるからです。
そして私自身がエルメスのプレタは
似合わないから買うならCHANELを買います。
妬ましいとも思わないし
羨ましいとも正直なところ思いません。
あ、そうなんだ そうなのね
これだけです。


私は旧blogの中で
自分自身のことを自虐的に書き
子どもや配偶者のことも大仰に書いてはいませんでした。それはそのまま普段からそう思うからです。認めてるけど、それが一番だとも思わないです。ただ、blogの方々のことを攻撃することはしていません。特定されるような書き方もしてないし今後も攻撃はしません。


ここまでの長文をお読みいただきありがとうございます。どうぞ今後ともよろしくお願い致します




                しきぶ