春ですなー。

花粉が飛んでますね。

今年は多いみたいです。

まわりも結構やられてます。

アレルギー持ちのにゃんこは聞いたことあるけど

花粉症のにゃんこっているのかな?




なーんてことをお風呂に入りながら

考えていたら

珍しいコが顔を出しました。



モネたん❤️



{5225E5D4-1D26-404A-9AB6-CE2BAB7EAE3B}

お風呂が苦手なモネたんは

お風呂待ちしてくれるとしても

少し離れたところで

様子を伺っているだけなのに

この日は脱衣所まで入ってきて




しかも

私が「どしたの?モネたん?」

って聞いたら

🐈「にゃっ」

って短くお返事してくれたー❤️




普段からほとんど発声しないので←喉ゴロゴロは除く

声を聞けると

すごい嬉しくて嬉しくて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

感謝(((o(*゚▽゚*)o)))


{AE2F750A-3BB4-405F-9128-92D3FE892DD1}

ま、すぐに出て行ってしまいましたが…

「にゃっ」は「はやく上がって寝ようよ」

って意味だったのかな?




猫は表情がない

って、私の周りの犬派は言うけど

瞳孔径、ヒゲ、耳…顔のパーツだけでも

かなり表情豊かなのなぁ



私は猫も犬も好きです❤️

でも気を使わなくていい分、猫派より!



犬は「散歩つれていって欲しーなー(°▽°)遊んで欲しーなー(°▽°)今いいですか?」って圧を感じる…(o_o)


猫のきままなツンデレがたまらなーく心地よいのです❤️