娘、生後1ヶ月になりましたニコニコ


1ヶ月検診も無事終わり、じょじょにお出かけなどしたいところですが
夫がコロナウィルスがおさまるまで人混みに連れて行きたくないというので
行くとしても近所のスーパーくらいかな…。


それに妊娠中だったので今年は花粉の予防薬を飲んでない私は
夫が持ち込む花粉だけで目がかゆかゆなので結局引きこもりがちになりそうです。


娘は相変わらず昼も夜も不機嫌な事が多く。
寝るのに毎日2時くらいまでかかります…。
どうもお腹が張るのが嫌みたいで💩が出ないと泣くしガスがお腹をゴロゴロするのも不快で泣くし。
ひどいと真っ赤になってもうなんていうかセミ?みたいに泣くのです…。
毎回排便でそんなになるのかわいそうだし、夫のメンタルがやばそうです…。


でも最初はミルクも飲みきれなくて寝ちゃうからやせっぽちで心配してたけど
ひと月経ってミルクをガンガン平らげます。
体重増えすぎと言われてしまうほど💦
たまに母乳も飲んでくれるようになりました照れ


私は体重が妊娠前からマイナス7キロ。
体は腰と肩、左腕が痛くてボロボロです…アラフォー育児の悲しみ…。
そしてちょっとブログ書く位のことが全然出来なくなっています。
頭があんまり働かないというか💦
1ヶ月検診の事とかお宮参りの事とか書いてるけど全然まとまらない。
もうちょい娘のご機嫌が良くなれば余裕も出来るかな。


そろそろネントレとか始めるべき?とも思うけど
出産前に2冊も買ったネントレ本は全然読めず…
これ位だともう19時くらいには寝かしつけてるものなのかなと思うんですが
夫の帰りを待ってると全然遅くなりそういうのも夜寝ない理由なのかなとか思います。
やっぱり頑張って本読むか…。


でも無事に1ヶ月迎えられて良かったですニコニコ