こんにちは、モネハウスと申します。

30代の女性で、東京23区内で夫とトイ・プードルとねこと暮らしています。
今夏に小さな家族がひとり増える予定です。

はじめに、このブログをはじめようと思った理由を書いておきたいと思います。

田舎のぼろ家で生まれ育った私ですが、こどものころから夢見ることさえ虚しくて諦めていたマイホームというものを、都心の某所で一戸建て新築することになりました。

頼もしく優しい夫のおかげで、贅沢なマイホームづくりを進めさせてもらえる中で、せっかくならこの貴重な記録を、思い出として残しておきたいと思いました。

また、色々な方のブログのマイホーム関連記事がとても参考になっているので、
私自身がマイホームづくりの中で少〜しずつゆる〜く知り得た知識や情報を公開することで、誰かのマイホームづくりの一助となれたらと考えたからです。


ブログの内容としては、
●マンションを購入するのか一戸建てを新築するのか問題
土地探し
●設計士さんに頼むのかハウスメーカーと契約するのか問題
●ハウスメーカー選び
●設計(大きなデザイン・間取り)
●設備
●こだわりのデザイニング
●着工〜
●インテリア
というようなものになります。


簡単ではありますが、自己紹介とブログの内容説明をかねて、ご挨拶させていただきました。

アメブロは初めてなので使い方も不慣れですが、よろしくお願いいたします。

モネハウス