期間が2ヶ月も空いてしまった(T_T)



この2ヶ月感、目標と現実のギャップをどう埋めるか模索し続けた期間でもあった。

英語がなかなか上達せずに過ぎていく時間。



子供の送り迎え、食事の準備、家事洗濯、子どもと旦那の世話、、




生活をするために生きている!?ような生活が毎日私を急かしている。



いやだ、、、





でもそれが当たり前であると周りのお母さんたちから思い知らさせれる


女性は結婚して出産したら生活のために生きなければならないのか、、、

そんなとき雑誌のコラムに、

(若く見えるか、老けて見えるかではない)

(進化する女か、劣化する女か)

既にそうした分類が始まっている

ぐさっと突き刺さる

進化する女でいたいと思う

考えかたを変えて、
結婚も出産も自分の進化の過程で必要なことで、それを次のステップの自分にどう活かせられるか

考えていた2ヶ月、、、

もっと詳細を次に記載したいと思う