お久しぶりです | ふんわりバラの庭

ふんわりバラの庭

小さなお庭でバラを楽しんでいます
薔薇のお話、お花のお話、旅行の話、お食事の話9番染色体異常の三女末っ子ちゃんの話
日々のたわいもない泣いたり笑ったりの出来事を綴っています

こんにちは

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


急に暑くなりましたねましたね

外にいると熱中症の一歩手前みたいな

気持ち悪いし気を抜いたら倒れそうな

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせています

熱中症は怖いですよ

繰り返すんですよ

皆さん気をつけて下さいね


さてゆりちゃんは元気です

心臓はなかなか良い数値にならないので

心配は尽きないのですが

退院して7ヶ月経ったこの3月から

病院のデイケア室へ週三午前中

お出かけしています

お医者さんが

こう言うことは本人の気持ちが

1番大切だからとおっしゃって

色々と説明してくれて

本人に来たいですか?と聞いてくれて

ダメかなと思ったら来たいと言ったんです

あれこれ誘っても

通院以外の外出はしなかったのに😱

電車で4駅あるので

車椅子で連れていくんですけど

1人で歩いて中に入っていくので

車椅子は脇に置いてもらって

ゆりが行ってる間は

私は図書館行ったり

アイス食べたりたい焼き食べたりと

まったり過ごしております

本人の気持ちが1番大事ってこれが当たり前ですよね



心臓病で倒れて

手術して一年になりました

泣いて泣いて

こんな辛い気持ちで1日も生きてられないとか思ったり悲しみに暮れていたのに

通ってた介護事業所と市の職員と障害支援相談センターのこの三者に大変な思いをさせられました

リハビリ病院に転院した際は

ずっと個室にいるのに

大部屋で大丈夫だとか言って来て

1日5500円かかるんですよ

大丈夫ですかって💢

順天堂は36000円だったんだけどね💢

どれだけ失礼な事を言ってるか

分からない人達で

その上、リハビリ病院を退院したら

グループホームがいいと思うんですよね

と言って来た

昼間は六三四に(介護事業所)通えて

土日は家にも帰れるだって💢

体重30キロ台で骸骨みたいだったのに

そんな暮らしがいきなりできるわけないじゃ無いですか💢

全て無視して3週間早めて退院させて

自宅に連れ帰りました

そしたら六三四には休める部屋もあるから

通所させて大丈夫だとか💢

ふざけんなですよね?💢

人殺し事業所です

昼食をこうして欲しいと話したら

逆ギレして減塩食もできるんです!と言った

バカは偉ぶるよね

膵臓の働きも良くないので一回の食事は

糖質40グラム脂質13グラム塩分2グラム

1日のタンパク質50グラムなんだけど💢

ただ減らせばカロリーも減って痩せていくんだからね

カロリーも上げつつ規定内にするんだから

とても大変な事なんですよ

昼食一つ決められないのに

なんで通えると思うわけ?

ものすごい低レベル


亡くなっても何の責任も取れないくせに

順天堂の先生たちは気になることがあったら何でも連絡して下さいって仰ってるのに

訪問看護師を来てもらったらどうかと言って来た💢

馬鹿馬鹿しい

家族もユリもどれだけ傷ついてると思ってるの?想像すらできない人たち

私よりバカのくせに専門家気取りで

いい事言ってやってる気でいる

ユリも癒えてくるまでに7ヶ月かかってるんですよ

ガリガリ腕をかいて血だらけになったり

痒いって言うから皮膚科に行ったら

内なるものから来てると思うって言われました

そうなんだね

痒いって言ったら即軟膏つけてあげて

内なるものが収まるまで待たなければ

人の心の分からない福祉って何?


頭おかしいレベルだと思う

自立自立、お母さんはお母さんの人生があるとか💢

何様なの?

バカじゃあるまいし

自分の人生は自分で考えるよ

他人の人生語るバカ

障害者の家庭はこうやって暮らすものだと一律にしようとする

自分の家庭だって思い通りにならないくせに

キチガイだわ

何一つゆりの気持ちも考えない

家族の気持ちも考えない

勝手なこと言いたい放題

あの人たちは何の責任も取れないんですよ?取りようもないくせに。

話し合うってこともできない人たち。

決まり文句で凝り固まってるでしょ💢

いつまでも頭の悪いこんな人たちに

口出されて暮らしたくないので

強行手段でゆりの住所は他市に移しました

お姉ちゃんも私も携帯番号も変えました

こっちには何の用も無いからね

2度と障害福祉のテーブルには乗らない

2度と障害者支援法の申請はしない

2度と障害者事業所には通わない

緊急一時施設は病気なので使えないし

障害支援なんか使い物になりません

心臓病だし足も悪いし知的施設は行けないです

かと言って重心施設はそこまで悪く無いから行かれないし

親亡き後は病院を転々とするか

お姉ちゃんが暮らしてくれるか

私以上にやってあげられる人はいないです

私より先に亡くなる可能性も大なので

彼女の気の済むように好きなように

私はやってあげたいです


私たちは少しずつでも前に進んでいます

許す事はできませんけど忘れたいです


吐き出させていただきありがとうございます

久々のブログ投稿なのにごめんなさい


バラの季節に突入ですね

お口直しにどうぞご覧下さい





















またね

🎀モネ🎀