新年ということで 

2024年の目標設定などされている方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

特にお金のことというと 

 

・難しそう 

・向き合うのがこわい 

・数字は苦手

 

のように

できれば向き合いたくない… 

と思っている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

しかし後回しにしている間にも 

インフレ、増税、2025年問題…と 

日本では家計において

どんどん厳しい状況が加速していきます。

 

 

 

 

 

 

将来のお金のことに不安を感じながらも 

何もしなければ5年後も10年後も

ずっと不安を 感じる人生になってしまいます。

 

 

 

そして意図したことしか

現実にはなりません。 

つまりお金のことも、 

無意識でいつの間にたまってるとか 

何もしていないのに

いつの間に増えている… 

という奇跡は起きないと思うんですね。

 

 

 

    

投資コンサルタントの

大久保美伽(みか)です

 

老後の資産に3,000万円差がつく
【正しいお金の増やし方】を

伝えるオンライン投資講座を主宰

保険も証券も販売しない

真に中立な立場が強み
投資歴23年、金融歴15年

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

預貯金に置きっぱなしという行為は、 

インフレ、増税の今の状況下では

実はお金を失う行為なんです。

 

 

 

一年の計は元旦にあり ぜひお金にも向き合って

  • 月々〇万円貯める
  • 新NISAで投資を始める
  • 株式投資について学ぶ

など具体的に目標設定してみてくださいね!

 

 

 

 

お金についても目標を設定し実践してみる! 

ことが結果将来のお金の不安を解消し 

豊かな未来を叶えるものになります。