最近のご相談の大半は

将来のお金に対する不安です。

 

 

 

お金がすべてではないけど、

お金があれば解決できることも

多いことも事実です。

 

 

 

 

先行き不透明な時代、

資金があれば、 

人生の選択肢も

広がるのではないでしょうか。 

 

 

 

ではお金の不安をなくすためには

どうしたらいいかというと 

『お金について勉強する』

ということだと思っています。

 

 

 

 

    

投資コンサルタントの

大久保美伽(みか)です

 

老後の資産に3,000万円差がつく
【正しいお金の増やし方】を

伝えるオンライン投資講座を主宰

保険も証券も販売しない

真に中立な立場が強み
投資歴23年、金融歴15年

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

なぜかというと、

お金を稼ぐことが

できてもお金の事を知らなければ、

必要ない物にお金を使ったり、

ぼったくりや詐欺によって

今あるお金や稼いだお金を

失ってしまうからです。

 

 

 

お金を”守る”ためにも

お金の知識を

つけていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

お金について無知でいると、

”搾取”されてしまいます。

 

 

 

搾取というのは、

他人の儲けのためにいいように利用される」

ことです。

 

 

 

明らかな詐欺や嘘なら

わかりやすいのですが、

私たちの日常には、

常識の顔をして

ぼったくりというようなことが

たくさんあります。

 

 

 

 

 

残念ながら無知でいると

カモにされてしまうのですね・・・。

  • 無駄な保険金を払うことになったり
  • 節税対策の新築ワンルーム投資で実は損になっていたり
  • 無駄なオプションを払い続けたり
  • 家賃よりも購入の方が得だからと購入したマンションが値下がりして負債になっている

など

 

日々の生活の中でも

無知によって損することが

たくさんあるのです。

 

 

 

無知によって搾取されないためにも

まずは自分が勉強し

お金の知識をつけることが大切です。

 

 

 

お金の知識を

「知っているか」

「知らないか」で

損する人生

得する人生が

大きく分かれてしまうのです。

 

 

 

お金で損をしたくなければ

  • 社会保険
  • お金の稼ぎ方
  • お金を守る方法
  • お金の増やし方
  • 税金

など

 

最低限のお金の知識を

持っておくと人生が変わります!

 

 

 

 

 

 

漠然とした将来の不安も

根本をたどると

お金のことを知らないことによるもの

というところにいきつかと思います。

 

 

 

お金について知ることで、

どうやったらお金が貯まり

お金がふえるかが

わかるようになるので

お金の不安もなくなっていきます。

 

 

 

実際に私もそうでした。

お金について無知だった20代の時は、

何か将来に不安をいつも感じていました。

 

 

 

お金について知っている今は

お金のことで不安になることが

なくなりました。

 

 

 

今の時代、

お金のことを知らずに

生きているといつの間に

搾取されてしまいます。

 

 

 

 

 

 

特にこれからはますます

知っているか知らないかが

人生を大きく分けることになると考えます。

 

 

国や会社、人に依存するより、

自分の身は自分で守る!

そのためにも

お金の知識を付けていきましょう!