保険も証券も販売しない

投資コンサルタントの

大久保美伽です。

 

 

 

さて、私たち平素、

「お金がないから買えない」

「お金がないからできない」

「お金がないから無理」と

『お金がない』

というフレーズをついつい言っていませんか?

 

 

 

よく言われる引き寄せの法則においては

『お金がない』

と発言することで本当に

『お金がない』という状況を

引き寄せてしまう

という怖いお話です。

 

 

    

投資コンサルタントの

大久保美伽(みか)です

 

老後の資産に3,000万円差がつく
【正しいお金の増やし方】を

伝えるオンライン投資講座を主宰

保険も証券も販売しない

真に中立な立場が強み
投資歴23年、金融歴15年

詳しいプロフィールはこちら

 

私は、引き寄せとかスピリチュアルには

詳しくはないのですが

このことには深く共感するところがあり

今日書いてみることにしました。

 

 

 

今は『お金がない』というワード

絶対使わないように

しているのですが

私自身も以前は使ってました。

 

 

 

振り返ってみると、

お金がないに続く言葉って

ネガティブな言葉しか続かないと思うんです。

 

 

 

例えば 「高いから(お金がない)買えない」 

「給料が安いから(お金がない)〇〇にいけない」 

というようにネガティブなマインドでしか

出てこないんですね。 

 

 

つまり『お金がない』

が口グセになっている人は

いつもできない言い訳をしている人です。

 

 

 

おそらくこのような人は、

『お金がない』だけでなく

時間がないから◯◯できないとか

人目が気になるから◯◯できない

環境のせいにしているんだと思います。 

 

 

 

お金のせい環境のせいにしていたら

いつまでも行動できません。 

 

 

『お金がない』を言い訳にする人は、

行動できないのでチャンスも逃します。

 

 

 

お金が入ってくるチャンスも

逃してしまうということです。

 

 

よく聞かれる不満に、 

「仕事やめたい」 

「給料安い」 

「出会いがない」

 というのがあるかと思いますが、

数年後にこの不満を解消し

理想を叶えた人は行動した人でした。

 

 

 

行動した人が環境やお金に恵まれていた

ということではないと思うんです。

 

 

 

リスクをとって時に失敗し試行錯誤しながら

チャンスをつかんだ人だと思うのです。

 

 

 環境のせいにして行動を起こさない人は

5年後、10年後も

不満を口にしているのではないでしょうか?

 

 

 

今仕事やパートナー、

ライフスタイルにおいて

理想を手に入れている人は、

言い訳せず行動をした人だと思うのです。

 

 

 

もしまだ理想を手に入れてないという方は

無意識にお金のせい環境のせいにしてないか

見直していただきもし

心当たりがあれば今からでも

『お金がない』と言う習慣をやめると

行動が変わってくるかもしれません。

 

 

 

今後も金運とチャンスに恵まれた人生

を送りたいものですね✨