実はこちらのテーマを

インスタリールへ投稿したところ

2万回以上再生され

非常に注目度が高かったため

ブログでも紹介しようと思った次第です。

 

 

 

ちなみに下記がそのリールです!

 ↓ 

https://www.instagram.com/reel/CoUgbWcpeAv/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

賃金が上がらない中での物価上昇や増税。 

世の中厳しさを増すばかりですが

これだけは

ケチらないほうが

いいもの5選です!

 

 

    

投資コンサルタントの

大久保美伽(みか)です

 

老後の資産に3,000万円差がつく
【正しいお金の増やし方】を

伝えるオンライン投資講座を主宰

保険も証券も販売しない

真に中立な立場が強み
投資歴23年、金融歴15年

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

 食べ物

 

私たちの身体は食べ物でできてます。

適当なものではなく心身に優しいものを選びたいですね。

 

 

 健康維持のためのお金 体が最大の資産

 

身体作り、歯、美容へ投資して 活き活きした人生を過ごしたいです。

 

 

 家電 時短家電で時間を作る

 

また光熱費高騰の折エコ家電への投資も 長期では合理的な使い方と言えます。

 

 

 

 プレゼント


人への感謝の気持ちには 惜しまずお金を使いたいですね。

 

 旅行や体験 

 

今しかできない体験や経験、 大切な人との思い出はプライスレス。 

満足度の高いお金の使い方と言えますね。

 

 

自分の中の価値観に優先順位をつけて

満足度の高いお金の使い方ができると

人生の幸福度もあがりそうですね(^^)

 

 

 

お金も時間も人生も有限。

物価上昇、増税、社会保険料増…

家計に厳しい折だからこそ

お金の知識がより

大切になっていることを感じます。

 

 

 

そこで現在は2024年からの

注目リニューアル新NISA制度について

みなさんにお役に立てるようまとめています!

 

 

 

8月上旬にライン公式からプレゼント

予定ですので楽しみにお待ちくださいね。