保険も証券も販売しない

投資コンサルタントの

大久保美伽です。

 

 

 

投資などで『お金』を増やすことに

消極的になる最大の理由は、

元本割れがこわい!

なのではないかと思います。

 

 

 

それはそうですよね・・・。

せっかく働いて稼いだお金だし、

節約して貯めたお金が減る・・・

こんなこと想像したら

 

 

投資は恐怖以外の

何ものでもない

ですよね

 

 

 

 

このお金が減るかもしれない

という『恐怖』は

当たり前のことです。

  • 新しいことを始める
  • 未知の分野に挑戦する

このような時は

どんな人でも恐怖を感じます。

 

 

 

ですので、安心ししてください!

あなただけではなく

投資を始める前は

全員恐怖を感じているのです。

 

 

 

でも

お金が減るという

最悪な事態だけにフォーカスして

投資をしないことは

”恐怖”の言いなり

結果別のリスクを招いてしまいます。

 

 

 

それではどうしたらいいのかというと

”恐怖”の言いなりではなく

”恐怖”を味方につける

発想を転換をすること!

です。

 

 

実は投資をする時には

この『恐怖』という

感情があるから

慎重になれるとも言えます。

 

 

 

発送の転換ですね!

短所を長所として捉える

これが大事です。

 

 

 

そこから必要最低限の

投資の知識をつけると

「危険を回避するには

どうすればいいのか?」

 

 

 

つまり投資のリスクを

コントロールする方法を

考えていけばいいだけなんです!

 

 

もし投資に対して

お金が減ることが恐いな~

と恐怖の感情があって

なかなか始められてない

という方は

 

 

 

その『恐怖』という感情を

味方につけて

『リスクをコントロール』して

投資を始める!という風に

考えていただければと思います。

 

 

リスクをコントロールするには

『元本保証で〇%』みたいな

上手い話しに乗るのではなく

最低限でいいので

投資の知識をつけることです!