読んでいる本でその人なりが、わかるって、言われたら、

 

私は、どんな人なんでしょう。(知ら無ぇよって!?

 

さて、1冊め。

 

これ、買うかどうか迷った2週間。

 

amazonで古本買いたかったのだが、なかったのでフツーに購入してしまった。

 

そして、前置きながいのであるが、

 

読みたい理由は、

 

先日、マツコの部屋(TV)でみた『高校生100人にききました』的な今時、高校生の流行を知るという内容の番組で

女子高生が、

 

「自分の人生のバイブルにしています。」といっていた本。

 

デヴィ夫人のマナー本『選ばれる女がやっていること』

 

私は、ひとから軽んじられているなぁと感じることが、多々あって。

尊重されたいと思っていた。

 

簡単にいうとなめられない女になりたいと思って、

 

これ、読んで、選ばれようと思います。(まだ、読んでいない・・・。)

 

2冊め。

 

これは、自分にあってたかな?

 

雑誌『Oggi』6月号

 

気付けば今、欲しいのは「旅にも行ける仕事服」

 

表紙をみて、ネット立ち読みさせてもらって、決めました。

 

今の時期に服がなくて、特にアウター。

先日も書いたとおり、なんでも防風の山にいくようなパーカー着て、どこにいくのもウォーキングスタイル。

これ、なんとかならんかね?

展覧会にいくぐらいなのだが、展覧会にいくとそばにデパートなどあり、その服でいくと店員さんが、寄ってこない。

寄ってこないのはいいんだけれど、

 

ちょっと浮いてる・・・。(恥

 

みんな何を着てるんだろうと駅などで観察してるんだけれど、

けっこうカジュアル。

 

もう少しきれいめカジュアルないかな~~ということで、Oggiを読んでみようかと。

 

しかし、桐島カレンちゃんが、モデルでかわいいし、きれいすぎて、

参考にならない気がしています。

 

いや、そんなの関係無ぇぇ。(懐かしい~)

 

G.Wに読もう~~というこんな2冊。

 

読み終わっていないのに

終わったら、娘に貸してあげようと思っています。(余計なお世話~)