行ってきました、奄美大島。

 

成田から初ピーチエアー。

 

ピーチエアーの手荷物と預け荷物の重量制限にかなり労力をつかいまして、

 

頭の体操になったわ。

 

ま、預け荷物を2個口、たのめば、楽ちんだったはずだけど、

 

そこは、ぎりぎり、がんばりたい方。(何をがんばる・・・?

 

そして、早朝便しかないので、家をでるのが、夜中よ、夜中の出発で、大変でした。

 

娘の知り合いの知り合い(知らない他人・・・(笑))に別荘をかりて、

 

お金持ちの気分を味わうかとおもいきや、

 

別荘って、

 

ホテルとちがって、全部、自分でやらねばならなくて、

 

朝ご飯作って、かたづけて、お昼作ってかたづけて、夕飯つくって、かたづけて、

 

あいまにお借りしているから、よごさないように、掃除して、

 

自分の家より、気を使い、まじめな主婦生活だったわ~~~。

 

しかし、

 

その大変さより、

 

奄美の海って本当にきれい!!!!

 

なにこれっ!!!

 

すきとおった水。

 

碧よ~~~。

 

浜は、白いよ~~~。

 

なにものにもかえられない。

 

 

早朝、朝、昼、午後、夕と1日5回以上、浜辺にでて、波打ち際で

 

貝拾い。

 

乙女だわ。

 

すばらしい~~。

 

楽しい美しい奄美大島。

 

それ以上の言葉は、ないのですが、明日も何か思い出を書きまする。