このイベント、会期の前半と後半で出店する店が、変わります。

 

昨夜、これをみつけて、食べに行ってきたのですが、

 

ねぼけていたね・・・。

 

現場で何度みても

 

私が、食べようと思っていた『いちごと紅茶のかき氷』が、なくて、

 

レジでまず、食券を買うのに

 

迷いすぎて、

 

後ろにならんでいたひとに自分の前にきてもらったくらい悩んだ。(アホです~。

 

どれを食べようか?

 

迷えるほどあるって、幸せ~。

 

人気は、羽二重餅の宇治金時。

 

私は、どうも氷と餅は、あうのか?と

 

あんみつくらいの温度なら(どんな温度?いや、凍らせてはいないという温度)

 

白玉は、おいしいけれどな。

 

単なるこだわり。

 

結局、北海道のかき氷やさんの

 

『メロンのかき氷、ソフトクリームのせ』を食べました。

 

メロンの赤い果肉を凍らせて、削り、ソフトクリームが、のせてあります。

 

店員「練乳、かけ放題です。食べて、途中でかけにきていいですよ。」

 

上から食べていって、途中で練乳が、なくなるってよくあること、かゆいところに手が届く・・・。

 

さて、実食。

 

メロンの果肉、うん、本当にメロンだ!!(当たり前~

 

うすくよく削れていること。

 

ソフトクリームじたいも牛乳が濃い系でおいしくて、

 

練乳かけると清里高原清泉寮のソフトクリームのように濃厚。

 

うまく混ぜながらいただきましたが、

 

やっぱり練乳が、足りなくなり、かけにいく。

 

いいね!

 

これ!これ!

 

最後まで、甘くおいしくさっぱりと。

 

堪能できました♡

 

★★★★☆ 星4つ。