今更ながら、源泉徴収票を見たら年収が去年よりも増えていた。


副業もしているので(大した合計金額ではないのだが)、

合算すると年収500万くらい。


上を見たらキリが無いが、

高学歴でもない28歳女子にしては、

まあまあ奮闘してるんじゃないか?

※残業ほぼしてない(できない)、激務じゃないのでプライベートはゆっくりまったり。寧ろ暇w


婚活してた時に32歳で高学歴の男性に2名会ったが、

2名とも今の私と同じ年収だった。

そんな彼らより年収が高くなりそうで、実は結構優越感。


まあ、実際、そんなに働きたい訳でも年収UPに力を入れている訳でも無くて、

何なら子供が出来たら仕事やめたいくらいなんだけど…。

周りに若くして仕事辞めて子ナシで専業主婦やってる人もちらほら居て、そのうち子供できる前提ではあるんだろうけど、正直めちゃくちゃ羨ましい。。

でも今のところ辞める理由も特に無いからなぁ。

何て理解のある旦那さんなんだろう。(うちの夫も働いてくれとは言わないけど、辞めてもいいとも言われない)

まあ実際私の働き方を見てたら、誰もが仕事辞めないで欲しい、って思うのかな。。

取り敢えず、結婚前に思い描いていた未来とはちょーっと違う。妻は仕事をしなくても、せいぜいパートでお小遣い程度を稼ぐくらいで、家で家事をこなしてれば許されると思っていた。(甘い?)

  

まあ、共働きの方がお金も貯まるし、

自由にお金が使えるしね!


ってことで、当分は働こうと思う。



最近の楽しみは何の株を買おうか考えること!

既に投資信託は割とやっているが、

もう少しリターンが欲しい。欲張りは危険だが。


コツコツ投資して、貯金増やして、

早めにリタイヤするんだー。

これは、働いてないと出来ないことだからね。


っていうのが、最近の私のモチベーションニコニコ