お正月から数えて52日たちましたね。

毎年(まいねん)思う事ですが、
この間お正月を迎えたと思ったら
あっという間に3月が来てお花見の季節に
なるのよね〜。
本当、一ヶ月ってあっという間。

そういう事を言うような年頃になった私は今52歳。
子育て時間は、さるかに合戦のお話しではありませんが
大きくなぁーれ🌱大きくなぁーれ🌳
と呪文のように唱えていたのを懐かしく思います。
時間の長さは今も昔も変わらないはずなのに、
何処かで加速がついたのかなぁ…🐇💨💨
ふと、そう思った今日の日です。

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

先日、今年の兎年にあやかって埼玉県の浦和市にある
調神社(つきじんじゃ)へお参りに足を運びました。

最初にお迎えして下さったのは狛犬ではなく
なっ!なんと!兎さん🐇


手水も!兎さん🐇🐇


次のお迎えも!兎さん🐇🐇🐇

境内のあちらこちらに兎さんがお座りになっていて、
ここまでいらっしゃるとは思いませんでした。
兎さんにもかかわらず不思議と焦る気もなくゆっくり
と入り浸り。
月にいらした兎さんが神様になって舞い降りてきた
ついてるにご縁がある神社調神社。
穏やかな空気に笑顔が交じる気持ちの時間を過ごせ
るいいところ見つみけました。

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

何げないお話しですが、
読んで下さった皆さん有難うございます🍀