箱修理 木造ブレス2 水槽受け ペンキ缶 伊勢原4 トラック傷 暁町ガレージ6 鉄扉修理 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

箱修理 木造ブレス2 水槽受け ペンキ缶 伊勢原4 トラック傷 暁町ガレージ6 鉄扉修理



携帯が壊れた。

スクショで。


依頼されてたけど忙しく引き取りに来れなかった箱の修理。
けっこう待たせてしまいました。

ようやく引き取りに戸吹町まで。





壊れ具合を見せてくれました。
2つひどい物があり。





引き取ります。





載せてくれ。





工場に戻り。





下ろします。





木造ブレスシリーズ。





いつも手伝ってくれる金属加工会社に勤める本多さんに依頼。
真ん中の芯棒の左ネジになっている物を作ってもらいます。





株式会社 彩縁さんからの依頼。
水槽受けを製作します。
施工図をやります。





PDFにしてLINE。
確認してもらいます。 





トラックの凹みを補修。
パテ埋め。
またヒマみてやります。
当分ヒマはなさそうですが。





たまに使い終わったペンキの缶を焼いてます。
なかなか良い味が出るから。





だから事務所に置いてる。





姉はバラのガーデニングにはまってる。
いるかな?と聞いたら
欲しいとの事。





いっぱいある。





お届け。





伊勢原シリーズ。
屋根にどうやって固定しようか?と元請けさんとやり取り。
瓦棒の雪止めなんかどう?って話しになり。





なるほど。
材料屋さんに調べてもらいます。





暁町シリーズ





そうゆえば
マンホールがあったな。と思い。
施工図をやります。
もろ当たる。





施工図を書き直し。
後日採寸に行きます。





鉄扉修理依頼が大工の友達から依頼。
材料を用意。


一応予備も用意。





では。