工場東屋根2 牧場屋根葺き替え5 台 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

工場東屋根2 牧場屋根葺き替え5 台



工場の一番東側の屋根。

創業当初からある建物。

55年は経過してるかな?
雨漏りがあるので去年に引き続き
屋根の葺き替えをします。

去年は増し張り的に新しい屋根を葺きましたが、今回はスレート屋根を剥がします。




4月末くらいにと入居者さんに言ったので
ペットボトルどかしました。と昨日言いに来てくれた。

じゃ、工事はまだだけどローリングタワーは組ませてもらった。
ローリングタワーの下にペットボトルが来ても大丈夫です。と伝えて。





子供服をネット販売してる
友達の会社からの戴き物のローリングタワー。
まだもう1段分あるかな?





Cチャンは新しく入れるようかな?
と思ってたけど案外大丈夫そうなので屋根を剥がしてから葺くだけにします。





そりゃボロボロにもなるわ。
55年だもん。





妻側の外壁もやるようかな?





なるべく溶接作業はしたくない。
ペットボトルだからね。





外壁用のビスを塗ります。
ミッチャクロンを塗り。
つや消し黒のスプレー。





箱に入れました。





牧場屋根葺き替えシリーズ。
タイトフレームを本溶接。





既存梁から落ちるのでCチャンを足しました。





溶接部分をサビ止め塗装。












仕上げ塗装します。





うすねずみ色。





乾かして。





積み込みします。





上手くいくかな?





工場のテーブル的なやつ
台?
しばらく何もしてないのできたない。
サビ止め塗装。


後日仕上げ塗装します。