玄関柱 牧場屋根葺き替え2 高月町5 重曹 子安煙突傘5 通気管傘2 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

玄関柱 牧場屋根葺き替え2 高月町5 重曹 子安煙突傘5 通気管傘2



今日はお世話になっている
建設会社の会長のお宅に来ました。

社長からの依頼で。

けっこう前にウチで取り付けたステンレス手摺。





会長の話しは面白い。





玄関柱の下に丸パイプがあり、腐食して宙ぶらりん状態。
モルタル剥がして何かやるより
型枠組んで無収縮モルタルで基礎作ってもらった
方が良さそうです。

社長にご報告。

監督さんにもLINE。

ウチの出番はありません。





帰りに磯沼牧場さんに現場調査。
屋根工事が決まりました。

しかも早くやって欲しいとの事。





現在の壁のおさまりを確認。





なるほど。





その後
高月町へ現場調査。
八津鳶工業さんが来て草刈りをしてます。





外壁張りが決まりました。





採寸。


忙しい。


忙しい時ほど やる気がなかなか出ないもので。



牧場の屋根の施工図を描きます。
割り付けとおさまりが把握出来ました。





高月町シリーズ。
胴縁の寸法だし。





やる気出ない症候群。
草むしりが面倒だから重曹を撒きました。
飲食用。
掃除用もあります。

カインズホームのドラッグストアには胃薬として重曹が売られてます。

重曹水知ってる?
けっこう体に良いって。

毎日飲んでます。





子安煙突傘シリーズ。
最終仕上げ塗装します。





塗り塗り。





架台も塗りました。





マンション屋上の通気管傘を作ります。





コレに傘を乗せます。





こんな感じに。





キャップも。





溶接。





後日本溶接します。


取り付け用ボルトも取り付けます。



太さが2種類あり。



太い方の丸パイプがなかった。。


注文します。