タンク補強 市川屋根2 足場隙間部材追加 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

タンク補強 市川屋根2 足場隙間部材追加




八王子市川口町にある企業さまからの依頼。



ずっと忙しかったから忘れてた。



とりあえず会社に向かいます。


社長「絶対忘れてたでしょ?」


自分「いや〜。忙しくて。すみません。」



とりあえず見に来ました。





基盤を製作してる企業樣。
タンクの鉄部の腐食はハンパじゃないです。
奥のタンク補強はウチで7年くらい前にやりました。
以前は移転でガラあきだったからユニックが使えたけど今回は無理そう。





コレ。
二つ割りだけど
四つ割りならいけるかな?





耐酸性の鉄板があるので今回はそれを使えば良いかな?と思います。





たしか4✕8板しか無いけど。






把握出来ました。
見積もりします。




市川屋根シリーズ。





施工図をやります。



     

3枚。





プリントアウトして。





元請けさんに送ります。





LINEで。





足場隙間部材シリーズ。
45枚を先月収めましたが、追加で同数欲しいとの事。
亜鉛めっきのエキスパンドメタル。





余分な分は先にカット。





3✕6板なんで300だと3枚取れます。
プラズマで3分割にカット。





この大きさに45枚。





切りました。






明日 アングルを切り
溶接します。




亜鉛めっきの溶接はマスク必須。



溶接は全てマスク必須ですが。



亜鉛めっきは特にヤバイ。






では。