建て替え27 鉄箱 長房SUSレール2 ステンレス見切り | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

建て替え27 鉄箱 長房SUSレール2 ステンレス見切り



今日は終わったはずの建て替えシリーズの現場へ。


インパクトをケースの留め具が無くなったので探しに。

土間打ちしてます。





ローリングタワーのブレスも忘れてました。





片倉町の株式会社マルティさんに現場調査。




5個製作して納品したゴミ箱。
側板2.3
底板3.2
で製作したけど、薄いとの事。

紹介してくれた
東京遺品整理社の二階堂さんと来ました。

なるほど。





いっぱい箱があります。





木のゴミを入れて
ユンボで突っつくみたい。
だから丸くなってる。




把握出来ました。
底板4.5
側板4.5で製作して。との事。

年内には納品してもらいたいそうです。





長房町の企業さんのステンレスレールを製作します。
図面書きます。
一応確認したいです。と元請けさんに連絡。





元請けさんと約束して来ました。





来て良かった。
梁の高さが違う。
こっちはH鋼の上にデッキ。





こちらは50ミリくらい隙間がある。





H鋼は同じサイズ。





測ったら50ミリ違いました。
来て良かったなぁ!と元請けさんと笑い。





この三角の真ん中にレールが来るように。





良かった良かった。
把握出来たので帰ります。





これ使って。とお客様からもらいました。





帰ってから施工図を直します。











では作ります。
ステンレスのH鋼。
100✕100✕6✕8
スチールと同じサイズです。




ただ、R部部を見ると溶接みたいになってます。





穴あけします。





硬いからアトラとか回転系であけたくない。





パンチャーを引っ張り出します。





ウイ〜ン。パチンと油圧で穴をあけてくれます。





クソ重たいけど。
だから あまり使わない。






穴あけて。





溶接して。





ストッパーを付けて。





ストッパーはボルトで留めるつもり。





友達の基礎屋さん。
株式会社 廣友
広瀬社長からの依頼。

コンクリート土間に埋めるステンレス見切り。
裏に鉄筋棒を溶接して。との事。





フラットバーかと思ったら
角パイプだった。



こんなのあるんだね。



驚いた。





では。