車部品 ボール盤修理 友達のお店2 移動式エアコン | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

車部品 ボール盤修理 友達のお店2 移動式エアコン



車部品シリーズ。


入荷されたので滝山町まで納品に行きます。





入口に置いて。
社員さんに挨拶。
社長は銀行行っちゃったとの事。

帰ります。





帰ってからボール盤を直します。
五十二鉄工さんから頂きました。





社長の形見。
壊れてたから使ってなく。
スイッチの破片。





線が4本。





2本入れればいいだろ。と思ったけど
4本用のスイッチだった。





線を延長して。





完成。





ボール盤だけで3台。
一番デカイのはあまり使わない。





友達がお店を始めるとの事。





棚がほしいみたいで
作ります。





3個。





サビ止め塗装。





あと、自分用の架台を製作。





移動式エアコン。
けっこう冷える。
ただ排気ダクトが長く、部屋にあると熱を持つ。


壁にベントキャップを去年取り付けたので
ダクト使わず直接壁に差し込めるように高さ調整用の架台を作った。



エアコン裏側に熱がこもってたのが解消されました。



3シーズン目の移動式エアコン。





では。