自社鉄扉 自社屋根 125ミリサンダー修理 資源ゴミ箱29 木造鉄骨柱梁7 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

自社鉄扉 自社屋根 125ミリサンダー修理 資源ゴミ箱29 木造鉄骨柱梁7



本日22日は工場。


材料が入らないので自社の直しをやります。


シャワー室の引戸が開きにくい。
扉を製作します。

先に四方枠を作り。
扉を作り。





ドアノブを付けます。





旗蝶番を付けます。





引戸を解体して、鉄扉を取り付け。






こんな所。





錆び止め塗装。





出来上がり。





ストライクの穴をあけて、戸当たりを付けて。
鍵を付けて。
隙間はコーキングして、錆び止め塗装。





自社屋根工事。
同級生の足場屋さんに今日組んでもらってます。





125ミリのサンダーが修理から戻りました。





きたないけど絶好調。





入ってきたので切断。





資源ゴミ箱に曲げ板を溶接。





錆び止め塗装。





三個完成しました。





175×175のH鋼も入荷。





長さに切断。
下フランジだけ伸ばします。





こんな形に。





ガセットプレート。
今回はすぐに入りました。





こんな形だから、切り口から入れ込むしかない。





入れてみる。





ガセットプレート位置と上フランジの孔位置を図面上で分かりやすいようにマーカーします。





ウチで作れるプレートは作っちゃいます。





プリントアウト。






では。