東浅川枠カバー メジロ 浦和タンク溶接2 大塚アパート階段2 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

東浅川枠カバー メジロ 浦和タンク溶接2 大塚アパート階段2



今日は朝から
『東浅川』シリーズ、『レールカバー』シリーズ
その他諸々
お世話になっている東浅川町の企業さんへお邪魔。


ぼこぼこの鉄枠にカバー工法で枠を被せます。
片側二枚ずつ被せます。
左側。
こんな感じにカバーします。




右側。
基礎部分をカット。





ビス留め。





左側部屋内。
出っ張ってる板金が邪魔でカット。





こーキングします。





右側部屋内。
下端をコーキング。





左側完了。





両側完了。





明日塗装屋さんが塗るようです。





上手くいきました。





以前、右手のシャッターの下地もやりました。




次に
埼玉県浦和市まで向かいます。
コンビニで昼休み。

メジロが二匹いました。
見えるかな?
真ん中に一匹。





二匹写ってます。





飛んでます。

















有名な外資系のお菓子メーカーさん。
二度目の訪問。





この奥のステンレスタンクに入ります。





全部コーキングした方が良いですよ。
と言いましたが、されてません。
カッターが入ります。
何故かここだけ共付け溶接。





今日は下の入隅にアングルを回してください。との事。
アングル全溶接して
水が漏れてるのを止めたいみたい。

ウチもタンクの製造は何度もやってますが、しっかり溶接してコンプレッサーで圧力をかけて中性洗剤でスプレーして漏れを確認するのが一連の流れ。

現場で漏水を溶接で直すのは無理。

アングルを取り付けた後
水気があるので、ガスを使い水気と油気を飛ばしてコーキングしてあげました。


たぶん大丈夫でしょう。


ダメだったらシール屋さんに三角打ちしてもらってください。
と伝えて退散。



帰ってから
八王子市大塚のアパートの階段補強の鋼材をカット&錆び止め塗装。




では。




また。