公共工事鉄蓋 平塚の小学校2 館町階段 ストーブ | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

公共工事鉄蓋 平塚の小学校2 館町階段 ストーブ


今日は公共工事の依頼。

鉄蓋を製作します。

鋼材入荷。





重たいぞ。
3×6板と4×8板
さぶろくばん しはちばん




まず9ミリの丸蓋を5枚製作。





平塚の小学校のステンレス手摺の用意をします。

材料屋さんに見積もりしてもらったら
手摺ブラケットが1個5600円もする。

既設のブラケットと同じ形だから
高いけど仕方ないなと思い見積もりをして提出したら
予算オーバーとの事。

なのでホームセンターに行ってみた。
カインズホーム。

室内用の木手摺用だ。





その後
ケーヨーデイツーへ。

やっぱり室内の木の手摺用。




ちょっと遠くまで
相模原市橋本のロイヤルホームセンターへ。
ようやく見つけたけど32φ用。

監督に聞いたら
図面が34φだからダメとの事。

コーナー用の自在ブラケットもあるんだけど。
残念。



上記の写真を材料屋さんにメール。
下記の写真も材料屋さんにメール。

鋼材屋さんの笹本金作商店さんは
金物店でもある。
探してもらいます。





その後
八王子市館町へ現場調査。
株式会社 彩縁の石井さんと待ち合わせ。





上げ裏と
ササラのALCを剥がしてもらわないと
中の状況が分からない。





剥がしたら また見に来ます。





今年は寒い。
ストーブを作ります。





丸パイプを半分に切断。
縞鋼板を繋ぎます。


続きは後日。




では。



また。



明日。