親戚ガレージ4 屋根会社 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

親戚ガレージ4 屋根会社



今日は親戚からの依頼の日。


今日の午前中は

近所の

親父の従兄弟の家に現場調査。

アルミのガレージが解体されてます。





基礎部分は丸鋼を挿して。
基礎は作っておく。との事。





一番手前の柱は。
水道メーターの上。
柱を移動します。

元々
他で建てるはずだったガレージなので。

若干 手を加えます。




午後は山梨県に行きます。
母親のお兄さんに呼ばれました。

13時30分までに山梨県北杜市に着くように向かいます。
須玉で下りて。
清里が近い。





屋根会社の会長さんです。
社員400人。





研修施設
展示場かな?
3000坪あるらしい。

本社は藤沢市。


この近くに工場が3,4個あるのかな?



サンプルがたくさん。
屋根に乗せるソーラーパネルじゃなく。
屋根材に組み込まれたソーラーパネル。
スッキリみえます。





お客様やゼネコンさんが見に来るんでしょう。
フラットタイプの屋根。





瓦風の板金屋根。





最初は横葺きの屋根が有名でした。





横樋がすごいね。





コレはゴミが入らず良い。





テラコッタみたいだ。
上から見ると綺麗だね。



下から見ると屋根の先が尖っていて
超スッキリ屋根。
横樋もちゃんと収納されてるようだ。

ネット検索したら



コレですね。
下から見ると
尖っていてカッコイイんですよ。
実際見ると。





素晴らしいと思ったら。





迎賓館でした。京都の。






海外にも。
スリランカの国会議事堂。

今日来たのは、

サンプル屋根を乗せる架台と

それを覆う建物が欲しいそうです。


後日
図面を送ってくれるそうです。



なんか失敗したかな?


従兄弟が今社長。


入社して役職でも やらせてもらえばよかったかな?と今になって思います。

石屋さんのトイレに貼ってあったもの。
今の現状が
ちょうどいい。




帰ってから
川町の分を製作。





積み込みして。


帰ります。


では。


また。


明日。