調布の小学校 打ち合わせ elv企業様4 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

調布の小学校 打ち合わせ elv企業様4



今日は調布市の小学校へ。

S小学校。

そんな季節なんですねぇ。

夏の風物詩だ。
冬休みの工事もあるけど。





建物が四角じゃなく。





教室も もちろん四角じゃなく。





50年前の建物らしい。





外壁工事や防水工事。





サンダーは休み時間のみ。





切り飛ばしたり。





補修したり。





ワンサイズ上の丸パイプをソケット式に溶接。





やりにくい。





東側。  掃除して完成。





西側に移動。
焼却炉なつかしい。
教室のゴミをよく燃やしたね。
今は燃やせないんだろうね。
まさに廃炉。




1日では終わらず。
量はそんなに無いけど、ケーブルやキャブタイヤの引回しするだけでも大変。





帰りに NK空間デザイン株式会社さんに寄ります。
本来 NKさんはデザイン住宅が多いんだけどね。




あまりにも お粗末な工事の尻拭い工事。
トップライトは折板屋根の上にポリカーの折板を乗せてシールしただけ。
すぐ上の水上に折板屋根のジョイントがあるし。
「これ鉄骨屋がやったんじゃないですか?」

正解らしい(笑)

屋根屋さんは こんな事しないし。


帰ってCAD。
エレベーター鉄骨本体にともなう階段改修。
鉄砲階段を9段目から折返しに。
 今日は下から三段目を変更。
JWCADに変換してアイシンさんにメールで送りました。

この形で決まるかな?
エレベーターの形とゆうか、大きさも変更になったので描きなおします。


20時まで。