14日と16日 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

14日と16日



14日は高尾のマンションの駐輪場を修繕しました。


元はボルトで留まっていました。





プレートを当てて溶接。






二本完了。







一カ所、持出し梁が下がっていて溶接が割れていたので溶接。
梁が下がった状態で直らないので、油圧ジャッキでジャッキアップ。
他の梁と平行になりました。






屋根の鼻先の板がデコボコだったので溶接。





その後、近所のベランダを直しました。
手前のみ交換。
奥はアングルも使っているのでサビもあまり出てません。





外したゴミ。







16日は八王子駅南口にあるサザンスカイタワーの地下駐車場にて看板の取り付けです。


曲がった看板と同じ物を製作。






焼付塗装から戻ってきたので取り付けます。







上の写真の奥に見える既存の看板。
看板屋さんが同行してパネルを入れる前に帰ってしまったので完了写真は撮れませんでした。




多摩地区で一番高い建物が八王子のサザンスカイタワーらしいです。
初めてきました。