横浜市旭区 軽量鉄骨4追加工事 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

横浜市旭区 軽量鉄骨4追加工事



今日は胴縁の追加工事をしました。


サイディングの一番上に胴縁がありません。

梁の部分はいらないと言われていたので入れませんでした。
下からうまく計算して張れば張り伸ばしで張れそうだと思ったのですが、そんな甘くないようです。

Cチャンに穴を開けてビス留めです。





ウチも屋根をたまにやりますが、板金屋さんはやっぱり上手い。






中もどんどん仕上がってます。







玄関脇にも下地が無く外壁屋さんが木下地を組んでいましたが、Cチャンを入れてあげました。






帰りは横浜町田インターから東名高速に入り、海老名ジャンクションから圏央道に入って相模原愛川で下り、と言うか終点で下ろされ129を走って帰ります。
16号をひたすら帰るより早く着きます。
距離は高速道路のほうが長いですけど。。。



相模原愛川を八王子方面に下りると、今年初めにやった看板が見えました。

左側がそうです。
看板屋さんからの依頼。

出た。きぬた歯科。


多摩方面、相模原あたりではよく見る看板です。 
西八王子にあるんですが、以前横浜方面のバスでも広告を見ました。



いくら広告代かけてるんだろ。すげぇな。




そして。帰りに高尾のマンションで現調。
忙しく待ってもらっている現場です。
やっぱり雪害。






休み明けにやります。