おはようございます鳥





連休明け
朝から雨降っています🌂



今週は曇り~雨続きの様ですね雨









この連休で少しは痩せてる予定だったけど


(・∀・)おかしいなブルー音符









昨日の夕食は




サワラのフライナイフとフォーク

蒸し鶏サラダ(?)ナイフとフォーク

高野豆腐の含め煮ナイフとフォーク

甘瓜とミョウガの浅漬けナイフとフォーク



前日の残りの肉じゃがも頂きましたお願い











昨日、朝から次女の熱が高かった様な気がしましたが


その後は
なんだか大丈夫そうでしたDASH!一安心❗



季節の変わり目は特に体調管理には気を付けたいですねニコニコ









そして今日は


保育園で
1日保育体験なるものがあります❗(長女のクラス)





1日につき1人(保護者)対象。





園で子供達がどんな暮らしをしているのか

保護者が実際に体験して見て知る。のが目的らしく


毎年この時期に行われていますぽってりフラワー
(私は2回目)







内容は

保育士さんと同じ事をする
お仕事体験みたいな感じ(笑)




今日が私の番なのです星(前もって希望の日を申請)






どこの園でもやってる事なのかな?








楽しみ半分


面倒く、さ、、さ 半分←
嘘こきました。半分と言わず、ほぼこっちです(笑)








救いは雨が降ってて暑くないことかな--(笑)




雨だからプールもないだろうし(笑)



水着持ってきて一緒に泳ぎましょう❗
お知らせに書いてあって戦慄しました(笑)

( ゚ε゚;)






そもそも水着持ってないし

持っていくつもりも←
なかったけど(笑)
(ハーフパンツで足だけ浸かる予定でした)




あぁ、良かった--( ゚ε゚;)










そんな感じで

ちょっと頑張ってきます❗(笑)








それにしても

連休明け仕事前日、、




私もこの日によく入れたな、、(笑)




早く済ませたかったのですね上差し(笑)









それでは

良い1日をむらさき音符