ブログ内容の時系列が少しずつズレつつあります。






凄く景色の良い所へ行ってきました🚗










知る人ぞ知る

御立岬🎵

(ポーズをとる長女と共にどうぞ星)









つまりは
ここに恋人同士で来て南京錠かけておくと
2人の愛は永遠にうんちゃらかんちゃら、、


という
まぁ色々な観光地でありがちな伝説←

のあるスポットなのですねガーベラ








決して旦那と鍵かけにきた訳ではありません!
景色見に来たのです!!←




あと、道の駅目当て(´ε ` )
















天気が良かったからですねルンルン


景色は本当にキレイでしたよ🎵

(奥に見えるは長崎県チューリップだと思う←)



















展望台の最上階には
多数の
永遠を誓ったであろう恋人達の硬い絆が、、







でも
思ったより盛り上がってない感じ

なんだか鍵が少ないな。。








定期的に撤去←おい

されるらしいですけどね🔒







えっと、なぜそんな事を知っているのかと言いますと



10年くらい前に元彼と来て鍵かけた過去が、、






はい

あの頃はそんな伝説にも恋愛にもウキウキラブラブしていたものです照れ





若かった---❗←





まぁ、でもここに鍵かけても永遠に、、ラブラブとはならないケースもあるので(立証済み)伝説は伝説で楽しむくらいでちょうど良い🎵








ひでぇ。。











※因みに元彼と掛けた鍵はおそらく撤去されてました(笑)

個数的に。もっとじゃらじゃら掛かっていた記憶なので星



探してはおりませんが←





そりゃ、10年以上も絶てばね(・∀・)



旦那にも内緒(笑)









今はこっちにウキウキラブラブ


道の駅でのお目当て🎵

『い草のソフトクリーム🍦』


八代名物『い草(畳の原料)』を使ったソフトクリーム🍦珍しい🎵





味は畳の味!

ではなく

抹茶でした❗




殆ど抹茶味だけど
どことなく抹茶とは違った風味があります!


この風味が『い草』ですね上差し





意外と
あっさりしていて美味しかったですお願い


(長女は普通のソフトクリームを食べました🎵)











帰りがけに宇土で食べた煮干しラーメンラーメン








かつお節かけ放題です星







ラーメンは長女とシェア🎵
(子供用が無かったので)



でも
ほとんど長女が食べてました(笑)





私はご飯と
ラーメンは味見くらいでしたが(笑)



とんこつではなく、あっさり醤油味?
煮干しの出汁が効いていて美味しかったですラーメン








連休もあとちょっとですねチューリップ


お休みはあっという間だぁ💦







それでは
良い1日をニコニコ