おはようございますお茶





昨日は旦那が飲み会のため
夜は不在でした生ビール




たまにはお弁当もいいかな〰️(楽ちんだし(笑))
と思い

長女に『ドラえもんのお弁当』はどうでしょうか?

と提案したところ





長女『たべるー!!キラキラお願い


喜んで🆗してくれましたドラえもん






ということで

昨日の長女の夕食は



ドラミちゃん星






カレーか、おにぎりの

おにぎり🍙の方にしていました🎵










私は、有るものでいいやー!



玄米と大根菜のおかゆ(➕梅干し)ナイフとフォーク





何故おかゆなのか、、



玄米(白米と混ぜたもの)を炊いたのですが

炊き方を間違えて←
パッサパサ硬い仕上がりになってしまい、、


しかも2合分(笑)




そのまま食べるのは消化にも悪そうだったので
おかゆにしました🎵





おかゆって良いですねニコニコ

茶碗一杯分の量でもかなり増える星
なので満足感もあります🎵







それから


おからのポテトサラダ(風)ナイフとフォーク



じゃがいもは一切使わず
代わりにおからを使って作りました🎵


甘酢を入れたらモサモサせずしっとりにグッ



長女と一緒に食べましたもぐもぐ


おから、長女は嫌かな?と思ったら
結構食べてくれました🎵









カブの酢漬け(作り置き)と
大根菜のおひたしナイフとフォーク






それから


前日の唐揚げの残りナイフとフォーク





長女と一本ずつにやり


ドラミちゃん弁当の中にも唐揚げは入っていたのですが


『唐揚げいいなー!』


と言われたのでキョロキョロ
(なぜ?笑)





なかなかのヘルシーな夕食となりましたニコニコ









三毛猫



昨日は実家に行ってきました星


いつも実家に遊びにくるという近所の猫ちゃんキラキラ


私も会えるかな〰️ルンルン












すぐ会えましたお願いわりとすぐ(笑)




母いわく
晴れの日の遭遇率99%らしいです上差し


天草のイルカウォッチングみたいな確率ですね
イルカ(笑)








思った通りの美猫ちゃんラブラブ








終始ゴロゴロと喉を鳴らしてました猫


そしてずっと後をついて来る!
可愛い❤️







寒かったので日の当たる場所でゴロリン❗







撫でてと寄ってきます🎵(↑舌が出てるラブラブ)




ヽ(●´ε`●)ノ癒されるー!!







家の中に居ると
窓を外からカリカリする仕草で🐾

中に入れてと要求してきます❗





それ
めっちゃ可愛いけど、、

中には入れられないんだ---❗


ヾ(・ε・。)ごめんよ❗






自分のお家がちゃんとある子なので
心配はしませんが


寒空の下、ちょっと可哀想ではありましたね
(´・ω・`)
寒いから早く帰りなー!と思うばかりでした。








いつの間にか居なくなっていたので

どうやら日課(実家でゴロゴロ)が終了して
帰って行ったみたいですニコニコ





うちでは勝手に『ミーちゃん』と名付けて呼んでいます🐈


呼ぶと反応して来るので
本人本猫も自分が『ミーちゃん』って分かっている模様(笑)




( o´ェ`o)また会いに行こう〰️🍀