お疲れ様です。モネママです。
昨日はGUとユニクロで身を包んでおりました。
 

 
オレンジのタートルネックは GU
黒のワンピースは GU
ウルトラライトダウン はUNIQLO(ユニクロ)
マフラーは coca
靴は しまむら
 
ヒートテック+タートル+ライトダウン+マフラーでどうにか過ごそうと思ってましたが、寒かったw風が強い日でした。
 
実はこのタートル、5色買いましたw
オレンジとホワイトとブラックとグリーンと新作のグリーン。
サイトを見てもらうと分かるけど、現在はターコイズブルーのようなグリーンが販売されています。
 
着心地良くて5色買いはやばいかもw好きすぎる
 

 

 

ニットのタートルが苦手すぎるので、これぐらいなら夏以外着れそう!最高っす。
 

 

競馬場グルメ

 

 
私、最近競馬にはまり、馬券を楽しむんじゃなく 競馬場のグルメと騎手にはまっております。写真を撮るのが一番楽しいので、ギャンブル全然できていませんw
 
今日は唐突に競馬場グルメ探索をしたくなったので、家族で東京競馬場へ!
事前に東京競馬場のグルメをまとめているサイトを見てメニューをチェック!
いつも並んでいる店にレッツゴー!(現在東京競馬場は競馬開催されていなく、馬券だけ買える状態)
 
あ、ちなみに出発前に親から送られてきた和菓子を消費(期限ピンチ)



▼到着したらまず食べたのはパドックの一番近くにある「梅屋」の山菜そば!520円です。
 
 
山菜たっぷりでおいしかった!お蕎麦もおいしいけど私はスープが好き!
めっちゃおいしくて毎日食べたくなる、、、お母さんたちが作ってくれているところも高評価。てか、このブログ書きながら、写真見てるだけでまた食べたくなってきたw
 
 
寒すぎたので日の当たるところでお蕎麦をずずずー。
ちなみに、ダイエット中にも関わらず食べ歩きしておりますが、土日は好きなの食べる!にしていますので、あしからず。そして今日はめっちゃ歩いた!w
 
お蕎麦はみんなで食べました。
 
▼2品目は「豚や」の豚角煮丼 850円
 
 
豚確認とそぼろ?と卵とネギと柚子胡椒!この組み合わせが神すぎて美味しかった~!!!!(あ、写真ちなみに食べかけ状態ですw)
これもまた食べたい。本当美味しかったよぉ。こういうの自分で作れたら良いのにw
謎に子供、汁ひたひたなご飯苦手というのが発覚。えぇ~。つゆだく頼めないタイプか。角煮丼もみんなでシェアして食べました。
 
 
▼次は子供のリクエストで「馬そば深大寺」の期間限定?の豚汁うどん!
お値段忘れましたw
 
 
もうお味噌がほっとする感じ。しょっぱくないので、スープもごくごく飲めちゃうおいしさ。子供が1人でペロリと食べきっていました。それぐらい美味しかったということです。
 
ていうか、競馬場のごはん美味しすぎて最高なんだよなぁw
 
▼こちらも「馬そば深大寺」で新発売だった手羽先煮。これは旦那が買っていたけど350円ぐらいだったような。
 
 
 
手羽先3本がくたくたに煮込んであって箸で簡単にほぐれます。こんにゃくもありました。これはビールと一緒が良いんじゃないかな?美味しかったです!ちなみにぬるいと旦那が言っておりましたw たしかにコンビニで売っているような温めの中に入っていたから熱々ではないですねw
 
 
 
流石にこれだけ食べたらお腹いっぱいになって競馬場グルメツアー終了w
 
 
お腹いっぱいになったので競馬中継見たり、博物館行ったり、とにかくいっぱい歩きました。博物館楽しいですよ。
 
 
 
初めて見つけたのだけども、顔を撮影したらその顔が騎手の顔にはめ込まれてレースする映像が流れるのがあって 最後一位になってどや顔。
子供が好きな勝負服を選んでいました。
有名なディープインパクトと同じ馬主さん用の勝負服です。
 
 
 
 
そんな感じで競馬場を堪能したあとは府中のゲームセンターなどで遊んでから「バーミヤン」に寄って夕飯(あんだけ食べておいてw)
 
 
私は炭水化物食べないように「たっぷりキャベツの中華サラダ」と「サバ唐揚げ甘酢しょうゆ」を食べました。
 
 
おかげで? 帰宅後お風呂で汗をかいて体重を計測したら
 
53.3kg(153cm)
 
朝は52.7kgだったので0.6kg増加。
 
 
食べるものを写真撮影するようになったら、カロリーが多いものは食べようという気が無くなりました。いい感じかもこの習慣!
 
 
無理なくカロリー過多しないダイエットできていていい感じ!あとは運動がんばれ私ですね。
 
 
ではまた~~!