どうもですー。ママです。
 
実は今年で40歳になろうとしております。
なので、もう少し痩せておばさん体系を脱出したいと思っており、日々小さな努力をして痩せてみようと思いますw
果たして痩せることはできるのか。
 

 
競馬にはまっている私(賭けることが好きではなく、馬とイケメン騎手の写真を撮りにいくのが好きです。)メルカリで見つけたビンテージな馬トレーナーに、しまむらのレギンスでお出かけです。
 
しまむらのレギンスは、ほぼ毎日履いています。着圧レギンスだし、足を見せることで痩せないといけないという自分への戒めですw

 

ダイエット話

 

 
さてさて、ダイエットと言ってもブログで何回も頑張るって言って続いていなかったので、明確な目標を作ることで日々努力していこうと思っております。それが冒頭でも述べた「40歳は40㎏台を目指す」でございます。
 
45㎏以下になるのは無理なので(生まれ持った体質的に)49㎏を目指したいと思っております。三日坊主の私、どこまで続くのか。
 
昨日の私はダイエットのために何をしていたのでしょうか。
 
 
まずはスティック系の甘いカフェオレをよく飲んでいましたが、カフェインレスの珈琲に切り替え。
カフェイン苦手なのでとりあえずカフェインレスで。なんだかんだ濃い味の飲み物好きなのでこれは続けられる。
 
あとお茶もドクダミ茶を温めてポットに入れて飲んでます。ドクダミ茶は毒素出してくれるらしいので、毎日飲んでみようと思う。
 
▲朝ごはん
 
甘いパン食べないように気を付ける。小麦やめとけみたいなyoutubeを見てしまったせい。
 
▲昼ごはん
 
昼は好きなものを食べることにしています。夜炭水化物減らすために。
 
▲お菓子
 
早速食いすぎワロタwwwwwダイエットする気あるのかw でもね、食べないと余計超絶ストレスなので、お菓子はほどほどに食べます。15時を意識して食べています。夜に食べるのとにかく辞めてみる。
 
▲夜ごはん
 
これはみんなで食べる分です。我が家はバイキング方式です。焦げすぎた鯖笑っちゃうw料理下手くそ選手権か。
料理好きじゃないので、夜は食べたい野菜を簡単に調理できる方法で作っています。
お米はなるべく食べないようにしつつ、どうしても大食いなので野菜をたくさん食べるようにしています。そしてたくさん作るw
 
昔、1人つけ麺屋で特盛とか頼んで食べていた人間ですので、1日少しの量で過ごすとかプロテインだけで過ごすとかできません。
いっぱい食べたいんです。だから運動もバリバリしたほうがいいのだろうけど、今在宅勤務で全然歩けていません。
 
 
いっぱい食べるを自分から奪ったら生きる楽しみがなくなるので、それはやりたくない。
 
野菜が好きなのでよかった。。。これからは野菜いっぱい食べるぞ。
写真見ると、全然調理していないのバレますねwただ切って味付けしてレンチンしただけのもの。働きながらちゃんとご飯作るだけ許しておくれ。
 
ではまた~~!