こんばんはモネママです。
最近しまむらの着圧レギンスパンツを毎日履きたい(着圧をとにかくしたい)ので、
どうしても大きなお尻が隠したくて最近はXLサイズの洋服ばかりを買うようになったので、レビューな感じでブログ書きます。
 
主にユニクロ、GUで購入しているのですが、XLサイズもメンズものを選ぶケースも増えました。
でも意外と153㎝でもぶかぶかになったりしないんですね。袖がものすごく長くなる感じもなく良い!
萌え袖ってやつの長さじゃないかな。
 

 
39歳萌え袖って、失笑だぜって言われそうなので自分で言っておきました。はは真顔
 
今日は家の中も寒かったので、家の中にいながらかなりの防寒着。
 
ブラックのレギンスは勿論しまむらの着圧レギンスなのですが(前のブログ記事参照)、
上に着ているもの
 
 
すべてユニクロ!
 

 

まずは一番外側のアウターに、

ファーリーフリースベストのXLサイズ のホワイトをチョイス

 

 

ふわふわで着心地と触り心地最高。寝るときも着ていたいぐらい好き。1290円って神。

 

 

その下には、ウォームパデッドキルティングジャケットXLサイズ のホワイトをチョイス

 

 

 

 

この薄くて軽いジャケットにフリースベスト着ただけで、ほー---んとにあったかい。

新潟出身の私ですが、寒いのに強いせいもあるかもしれませんが、本当あったかい。

ていうか、このジャケットあったかすぎる。3990円ってコスパよすぎ。

 

そしてインナーに着ているトップスもユニクロ。

こちらはメンズのソフトタッチクルーネックTのXLサイズ ホワイトをチョイス

 

 

 

尋常じゃない肌触りの良さなんですが!このカットソー!
全人類着てほしいレベルで良いよ、このカットソー!!!
 
 
 
XLサイズを着ると流石にメンズのXLであればお尻が隠せます。
袖もなかなかの長さ。でもこのカットソーの袖に絞りがあるのでそこまで長くて困る、ってわけでもないですね。
 
やっぱりユニクロだなぁ~~~~。
ユニクロすごいなぁ。
安いのに着心地良いとか、もうユニクロしか行けなくなるじゃないか。
 
うん、ありがたいw
 
 
 
ではまた~~~!