monelate

本日もGUアイテムとメルカリでゲットしたスカートでプチプラコーデ。


しまむらのスリッポンなパンプス?は裸足で履き倒す。


靴下苦手マンなのでいつも裸足。冬以外ずっと裸足な私です。



そういえば、


最近おでこと口の周りにニキビが出来なくなりました。




↑ 昔のブログのわたし。
ひまし油を使ってみて回復したニキビたち。


もうね、夏に近づくにつれて毎回ニキビが酷くて酷くて辛かったんだけど


やめたこと(控えたこと)が

3つあります


そしたらマスクをしていてもお肌が絶好調w




おでこのニキビなんて完全に消失です。

画質いまいちだけど、加工はしていないので消失したのが分かりやすい かな。



普通の人がやらないことやめただけなので参考にならないかもだけどwwww



1、週1でマックポテト食べるのやめました


→はい。普通の人はやらないでしょうw

そう。毎週毎週土日まったらマックのポテトとかポテトチップスとか平気で食べていましたね。本当悪玉コレステロールが悪い数値達成したのでやめましたw そしたらニキビも発生しなくなったので、オススメですw


2、お肉ほとんど買わなくなりました


→これも悪玉コレステロールのせいで辞めたことなんですが、夫もあたしも肉が好きで夕飯に焼肉、土日は焼肉なんて時期がありました。コロナのせいもあるけど外食は減り、体のために肉を買って家で焼肉もしなくなりました。

そしたらニキビも減りましたw ラッキーw


3、前髪つくるのやめました


→これはあたしの肌が髪の毛に過剰に反応するので前髪をなるべくおろすのやめました。

髪は伸ばしたままにしている感じ。それでだいぶ回復しましたよ



残念ながら 甘いのものはやめられず、夜ふかしはやめられないけど、ニキビはできなくなったから、やっぱり脂質じゃないかなニキビの原因って。


あと洗顔は洗顔ブラシでやると圧倒的お肌がモチモチするのでそれもオススメ。


てことで、姉に肌がすこぶる調子良いねと言われたので、せっかくなのでシェアしました。



ではではー











着用タグ: