こんばんは!ニコニコ
昔、公文サポーター活動をさせていただき、公文に興味を持って、子供に公文をさせてみて早3年?経ったかな照れ

小さい頃 国語と算数をやってたけど
一度算数は辞めて、国語と英語だけにしていましたが、また算数を開始したので 3教科頑張っていますウインク

来週から小学生になる我が子の進度は!!

(公文をしている人には分かる内容かな)

国語がB2
算数が2A
英語がD (2学年先の勉強)

でしたラブラブ

{32952A8D-400D-46F2-A698-4D6DFD3847AD}

結構ゲーマーな娘さんですが、ゲームやっても良い御褒美に公文をしっかりやってもらっています

{A416EBB9-3CE3-4F1A-9EF5-BC0342492CD6}

漢字は只今小学校2年生の問題を必死に解いています。全国1位の子は高校レベルをやっているらしいですよ。恐ろしい!!!!

{E660A88C-4778-480B-921A-AE6C8348C695}

国語は読解力が大事だから、そのような勉強を繰り返していますルンルン

{3F77858A-81F2-4349-A922-B7F25D473DC7}

英語は読み書きまで進んでいますキラキラ
英語が一番苦手な様子w
好きになってくれたら嬉しいけどなぁラブラブ

{AFE85F90-13D4-4DAA-85CF-1FF21E53895E}

算数はもっと難しいのを前はできたけど、一回戻っています。指を使って計算してしまっていたので筆算できる子ですが先生の判断で計算スピードを重視してくれましたグッ炎


話は戻って漢字ですが

{D1617DB1-A783-400F-A68F-8ECDCC62D192}

勿論うんこ漢字ドリル持っています100点試しに今日1年生で習う漢字を全部読ませてみたら、全部読めちゃいましたバイキンくん

今度は逆にママが言った漢字を書かせたら下矢印

{48D5B041-A34F-49B6-BA4A-09F17F5466AB}

丸がついた部分は書けなかったり、字画がめちゃくちゃだったり、字が汚いのでやり直しにしたけど、ほとんどスラスラ書いていました滝汗


子供の脳って凄いですね。普段つきっきりで教えることもしないで、毎日公文やってねーと言っているだけなのに、こんなに漢字を覚えているなんてゲロー

子供は天才というけど、本当だったなーポーン
若いうちに脳みそは活性化させて損は無いのかもしれないですねラブ
お陰でカラオケに一緒に行ってもスラスラ歌ってくれるしママは嬉しいですラブラブラブ

ではまたーパー星パー星